« 間に合った~!!@銀座クレムリ | トップページ | やっちまった・・・ »

やっぱりマルゲリータ!!@イル・ルポーネ

むっひゃ~!!!
明日は健康診断・・・人生最大の決戦の日なのだ。一日で5キロ位痩せる方法ありませんか?Y子です。

すみません・・・まだ去年の話題です。
12月三連休の中日の話。朝一で美容院に行ったり表参でちょこっと買い物したり。同行者とどこでお昼にしようか~っと検案中。ダメ元でルポーネに電話してみたら、今は一杯だけど1時半頃に空くので連絡をくれるとのこと。やり~!!ピザ食べ収め決定!!

1時過ぎに連絡をもらい慌ててお店に向う。
さ~今日もたっぷり頂きますよ~!!!(笑)

同行者とスプマンテを頂きながらメニュー考察。ほほ~ん、ランチメニューもあるんですね。前菜、マルゲリータor本日のパスタ、デザートで¥2000。聞けばピザもレギュラーメニューと同じ大きさとのこと。どっちみちマルゲを食べるつもりだったので、このお得なランチをひとつと、アラカルトをいくつか注文することにしました。

そして頂いたのが・・・・・・

Photo ランチの前菜盛合わせ。ほんの少しずつだけどいろいろ乗っていて嬉しい。マッシュルームが美味しかったかな~

Photo_2 白魚のマリネ。かりっと焼いたバケットに乗せて頂きます。いや~ワインが進むこと!!

Photo_3 生ハムと水牛のモッツァレッラと燻製したプロヴォラ。これはレギュラーメニューなんだけど、一度食べてみたかったんですよね~。いや~このモッツァレラが美味いこと美味いこと!!特に燻製の方(ちょっと茶色がかっている方ね)なんて絶品!!もっと食べた~い!!

Photo_4 そしてやっぱり、やっぱりマルゲリータ!!!値段も安いしランチはサイズが小さいんじゃないの~って同行者にボソッとこぼしてたら、お店の人に
『同じサイズですよ~(笑)』
って言われてしまった。てへっ、聞こえてたのね(笑)ちょっと恥ずかしかったわ~。心配無用だったのね。
あ~ん、それにしてもやっぱり美味しい。同行者と先を争うように食べ、あっという間に無くなっちゃった!!(涙)Photo_5

白海老のリグリットトマトソースピリ辛風味
いつも感じるの・・・もう少し、ほんのもうすこ~しパスタに火を通してもいいと思うんですよ・・・。今日もやっぱり同じように思ってしまった。お味は最高なんだけどな~。白海老は頭からバリバリ食べていたら、同行者はきれ~に身だけを取って食べてた・・・周りを見渡したら、Y子以外みんな身だけ・・・これって食べないもんなんだ・・・香ばしくて美味しかったけどな~。Photo_6

Photo_7 同行者はグラッパ(結構種類あるのね~)Y子は大好きなリモンチェッロ。う~ん満足、満足。Photo_8 

最後はランチコースについてくるデザートを半分コして(ほぼY子が・・・いや、仲良く分けました)エスプレッソWでご馳走様!!

イケメン(これって結構シゴ・・・)シェフと可愛いサービスのお姉さんに見送られてお店を後にします。

この後は天才パティシエのお店にクリスマスケーキを買いに行ったのでした。

いやはや、今日も今日とて大変美味しく頂きました。美味しかったな~。
この記事書きながら早くルポーネ初めしなくては!!!っと思った次第です。

LOVE!!ピザ!!!  Y子より

|

« 間に合った~!!@銀座クレムリ | トップページ | やっちまった・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんて充実したランチなんでしょう☆

特に「燻製されたモッツァレラ」食べてみた~い!!!
美味しそう♪
エビですが・・・
私もバリバリ食べちゃいそう!
なんたって、エビフライの尻尾食べちゃう人なんで^^;

投稿: 母kumi | 2008年1月18日 (金) 13時15分

>>母kumi様
どもです!!
>特に「燻製されたモッツァレラ」食べてみた~い!!!
そう!!これマジウマ!!ですよ。
願わくばもっと食べたかった・・・(あくまでも貪欲なY子 笑)
海老は子供の頃、尻尾を食べて口の中を切ったっという切ない思い出があるので、普段は絶対に食べないのですが、なんだかこれはいってしまった。香ばしかったけど、誰も食べてなかったんですよ~(笑)

投稿: Y子 | 2008年1月19日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9946896

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマルゲリータ!!@イル・ルポーネ:

« 間に合った~!!@銀座クレムリ | トップページ | やっちまった・・・ »