« 頑張れ若人よ!@池之端藪 | トップページ | 冷え知らずさん@永谷園 »

寒い日は煮魚に決まってるじゃない!

Photo_4 あたしもほんと~に、寒さに弱いのよね~
だからY子のベット占領してやったわ。ふふ、Y子ったら端のほうに寝ちゃって・・・お気の毒ね。はじめまして、ノワールです。

この日はとっても寒かったから、あたしもたまには美味しいものが食べたいってんで、焼き魚か煮魚をリクエストしたんだけど、Y子ってばバカのひとつ覚えのようにまた鍋を作ってよ!(怒)ったく、寒い日は煮魚って相場が決まってるものよ。解ってないんだから。あたしにまたまずいカリカリ食べさせるつもりね。

パパだって
『Y子ちゃんがお夕食つくると最近、鍋ばっかりなんだもん』
って嘆いていたじゃない。それでも鍋を作り続けるY子って、本当におつむが足りてないと思うわけよ。


何をせっせと作ってると思ったら・・・これよ、これ!Photo_5

は~・・・・なんて貧乏ちっくでまずそうな鍋なんでしょ。なんだかY子曰く絶品らしいんだけどね。あたしは眉唾だと思うのよ。作り方や、詳しい話はここここを見て頂戴だって!は~!!!(怒)端折ってないでちゃんと説明しなさいよね~。


あら?でもあたしの大好きな鳥のいい匂いが~♪ちょっとくれるかと思って、Y子にすりすりしたら、あいつってば全くの無視!本当に頭にくるわ~。パパやママにすりすりしても・・・みんな鍋に夢中であたしのことてんで相手にしてくれないの。あ~あったまにきた!!後で壁でガリガリやってやるわ~。



今日も物凄く寒いわ~。今日こそ煮魚よね~Y子??えっ???今日も鍋なの~????は~!!!もう、バカには付き合ってられないからカリカリでも食べて昼寝するわよ。
じゃ、みなさんごきげんよう~ ノワールより

|

« 頑張れ若人よ!@池之端藪 | トップページ | 冷え知らずさん@永谷園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ノワールちゃん!
その貧乏ちっくなお鍋、作ってみます!!!

だって、材料少ないし、切ってグツグツ煮るだけでそんな絶品鍋に変身してくれるだなんて・・・
主婦の見方!?

腹立つでしょうけど、ノワールちゃんは煮魚しばらくお預け?
カリカリで我慢しててねっ^^v

投稿: 母kumi | 2008年1月29日 (火) 11時05分

>>母kumi様
どもです!!
是非是非作ってみてください。
しかし作り方は忠実に守らないと失敗するってY子がほざいてましたよ。
リッチにいろんな野菜とか入れると絶対に×だって~
あたしはしばらくカリカリですよ・・・
早く春になれ~!!!

投稿: ノワール | 2008年1月30日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10032903

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は煮魚に決まってるじゃない!:

« 頑張れ若人よ!@池之端藪 | トップページ | 冷え知らずさん@永谷園 »