« 2008初サイゼ!(笑) | トップページ | 今年のお年賀 »

女子もこんだけ集まれば!@過橋米線

今日は今年一発目のGSライブです~!!Y子です。

さて、またまた去年の話。(溜まってるのよ・・・記事が)とある日、急遽決まった仕事仲間女子部の皆々様との忘年会。お店はY子さんお願いね~ってことだったので、独断と偏見でここに決定。女子部の皆さんはあまり飲む方がいない(Y子を除く)ので食中心に考えなければならにのであ~る。まっ、ここなら大丈夫でしょ!!

事前にお店に出向き(ひひ、ただ単にここで飲みたかっただけ~)宴会の段取り。Y子ってば、まめだわね~。¥4500の元気促進コース(2時間飲み放題付)に+¥500で3時間の飲み放題にしてもらったんだけど・・・皆さん、そんなに飲まないよね(Y子以外 笑)ってことでお店の方と協議の末、2時間半飲み放題にしてもらって、その代わり雲南特産のお茶をいろいろ出してもらうことにしてもらいました。しかも『そしたら¥4500でいいですよ』って!!よっ、Y子名幹事!!お店の方に感謝です~。

そして忘年会当日・・・
いや~こんだけ女子が集まると(9名)皆よく食べるししゃべるね~。口が動いてないときが全くないよ(笑)前にもここのお店の記事は書いたので、細かい説明は抜きにして出てきたお料理をババ~ンっと紹介!!Photo

まずは前菜盛合わせ~♪Photo_2

雲南名物!三七入りの気鍋鶏
薬膳入りの気鍋鳥。あ~ホッとするいいお味Photo_3

雲南老江湖豆腐
皆から『辛そう~!!』って声があがってましたが、ふふ・・・これぜんぜん辛くないのよ~お豆腐の間にはひき肉が挟まってます。Photo_4

千張肉
これも雲南省のお料理。食べてみたかったんだよね~。薄いお肉が幾重にも綺麗に重なっていて・・・

中身は・・・・2

そう!!高菜の炒めたようなものが入っているの~!!これはおいしい~♪

そうこうしているうちに・・・皆さんはお酒からお茶にチェ~ンジ。(Y子以外 笑)5種類もの雲南のお茶が用意されてました!!

その中で目をひいたものは・・・Photo_5

2_2

薔薇のお茶!!!グラスのそこには粗目のお砂糖が。よくかき混ぜて飲んでくださいっとのこと。お味を聞いてみると
『・・・・・』
だそうな(爆)Photo_6

Y子は甕出し紹興酒~♪
ここの飲み放題はメニューからなんでものんでいいのよ~。ってことで一人で紹興酒飲みまくってました。Photo_7

海老チリソースなんかも出ちゃったりして~(殻付の大きな大きな海老ちゃんだったわ~)Photo_8

バラの花と自家製豆腐煮なんて乙女チックなもの(雲南って薔薇有名なのかしら・・?)も頂いて。さっぱりとしたいいお味のお豆腐だったわ~。Photo_9

香辣富貴魚(すずき)
この辺りにくるとさすがにお腹が一杯になりつつあるが・・・さすが女子部!!ぺロッと頂きました。(これも辛そうに見えますが全然辛くないですよ~)

そして最後は・・・皆に食べてもらいたかった店名でもある伝統雲南風過橋米線!!
が、が、が~~!!!!
写真とるの忘れた・・・orz

9人で3つ持ってきてくれたんだけど、お店の方が『これお代わりできますからね~』っと
まさかお代わりするやつなんていないと思ったけど・・・・




いた・・・・


やっぱあたしたち凄い集団だ!!っとおもった瞬間(爆)

最後にタピオカのデザートが出て、無事2時間半の楽しい宴が終了しました。



それにしてもよく食べ、よく飲み(Only Y子)、よくしゃべりました!!いや~楽しかった。お店の方もいろいろ有難うございます!!また、た~~~っくさん食べにきますね。

は~でもいつ皆さんに過橋米線の画像をお見せできるんでしょうか・・・いつも〆に頂くからその頃には酔っ払って忘れちゃうんですよね~(笑)

※今回、飲み放題に雲南のお茶を出して頂きましたが、これは実際にはメニューには載っていないものです。(そして飲み放題にも入ってません)でも気軽に出してくれる(もちろん有料ですが)ので、お店の人に言ってみて下さいね。雲南のお茶はとっても美味しいですよ~。(プーアールとかがとても有名かな~)

|

« 2008初サイゼ!(笑) | トップページ | 今年のお年賀 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9823064

この記事へのトラックバック一覧です: 女子もこんだけ集まれば!@過橋米線:

« 2008初サイゼ!(笑) | トップページ | 今年のお年賀 »