« 今年のお年賀 | トップページ | やっぱりマルゲリータ!!@イル・ルポーネ »

間に合った~!!@銀座クレムリ

例の風邪でお医者様からお薬を出してもらったんですけど・・・抗生物質かな・・・Y子にゃーとても強くて、出ないのよ・・・・いろいろと(笑)Y子です。

さて、三連休の中日、夜に神楽坂呑み助軍団の一員の方のお家にお招きされてまして、その前にちょっくらザギンでお買い物。
っとなると・・・・あそこに行くしかない!!そう、15日で閉店になってしまうあそこ!!!ずっとずっと行きたかったこの店、いつも拝見させていただいているpicotさんのブログで15日に閉店と聞いて『こりゃ~行っておかないと!!』っと。なんとなく乗り気でない同行者を半ば強引に引き連れ行って参りました。

まずはお店のマスコット“クレミー”にご挨拶!!ぐへへ・・・可愛いな、こやつ・・・Photo_3

Photo_4

そして我々が頂いたのは・・・Photo

カフェミルクグラッセPhoto_2

アイリッシュバニラグラッセ



う~ん・・・・ミルクの味がしっかりしていて美味しい!!!意外にアイリッシュの方はベイリーズがたっぷりかかっていてお酒が飲めない人は絶対だめね!!
もちろんY子には問題ありませんがね。

バキュームカーのごとく物凄い勢いで頂いてご馳走さま。
でもね、折しもこの日は寒中日。物凄く寒かったのよ。当然、お店は牛乳やチーズなども売っているのでそんなに温かくない・・・食べ終わったときはプールから上がった子供のような唇していたと思われるよ・・・(苦笑)
でもとっても美味しかった。お店もなんだか地味(落着いていると言え!)でとっても落着くの。残念だな~閉店・・・・

最後はクレーミーと記念撮影をして(同行者も嬉しそうにクレミーと記念撮影してましたよ)お店を後にします。バイバイ・・・・クレミー・・・・(涙)

そしてその後、ザギンでお買い物をして飲み友の家に向かいます。
沢山の美味しいお料理を用意してくれて(呑み助どもが大喜びするものが沢山!!)Photo_5

Photo_7 Photo_6



気がついたら、ワインを10本空けていたという事実・・・(あっ、ちなみに5人でよ。途中ぐ~すか寝ていた輩もいましたが)
そして空も白んでくる時間・・・朝じゃん・・・(涙)


ちなみにY子がお土産に持っていたワインは、サッシカイアがサルデーニャで地元のワイナリーとジョイントで作ったという“BARRUA”っというワイン。美味しかったけど、う~ん・・・・開くのに相当時間がかかるな・・・このワイン。Photo_8

祭りの残骸(笑)このあともまだ空けたのだ・・・

|

« 今年のお年賀 | トップページ | やっぱりマルゲリータ!!@イル・ルポーネ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/9888485

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合った~!!@銀座クレムリ:

« 今年のお年賀 | トップページ | やっぱりマルゲリータ!!@イル・ルポーネ »