« 冷え知らずさん@永谷園 | トップページ | タンバリンをかき鳴らせ!!! »

早々と直帰で地元飲み~♪

大きい声じゃ言えないけど・・・うちの職場、角野卓造にそっくりな女の方(♀)が・・・言えないけどマジそっくり・・・Y子です。

昨日も午後、終日外出。しかも最終地は地元の近く!きゃっほ~い、直帰だわ~。しかも超早い~♪
こんな日は・・・当然地元で寄り道~るるるるるる

もともと立ち飲みだったんだけど、何故か去年の秋頃から椅子が。椅子飲みだと長っちりになるから、最近伺ってなかったんだけど、久々の訪問。

椅子が入ってもお値段は立ち飲みの時と一緒!!すげ~よな~。普通値上げするよね。素晴らしい!!

凍える程寒かったから芋焼酎のお湯割~(銘柄失念¥300)。あ~・・・・からだの芯からあったまるるるるる~

とっても魅力的な本日のお勧めの中から~Photo

ぎばさ お浸し(¥300)

【Y子一口メモ】
「ぎばさ」は、秋田県で古くから食べられてきた、わかめやもずくと同様の海藻です。正式には「アカモク」というようです。

う~ん、磯の香りがほのかにして美味しい。食感はめかぶに似ているかな?酢醤油&生姜でさっぱりとね。

そしてがっつり(笑)と080129_174911_ed_m

テリヤキバーグ温玉のせ(¥500)

これ物凄いでかい!!あっ、心配しないで下さい。当然表情も変えずにぺロッと頂きましたからね。うま~い!!止まらないさ~!!

お湯割もその後2杯ほどお代わりしてフィニッシュ!
久々に来たけど満足度たかいよな~、この店。

そして家路へ着き・・・・

カレー(丼大盛一杯 なぜ丼なんだ・・・)と氷結で本日のお食事終了。

あ~・・・ここに餃子が加われば完璧なんだがな・・・

おしい・・・

|

« 冷え知らずさん@永谷園 | トップページ | タンバリンをかき鳴らせ!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10151952

この記事へのトラックバック一覧です: 早々と直帰で地元飲み~♪:

« 冷え知らずさん@永谷園 | トップページ | タンバリンをかき鳴らせ!!! »