« タンバリンをかき鳴らせ!!! | トップページ | 飲み始まりはいつも雨@パニパニ »

年末最後の秋元屋

いや~・・我が家って相当僻地なのね。我が家の周りは結構雪が積もっていたけど、東京さ出てきたらほとんど雪はなかったさ~、Y子です。

あんれま~、またまた去年のお話だよ~。会社もこの日から(29日)お休みになり、前々から飲み友K嬢と『秋元屋納め行きますか~』っと話していた。よ~し!口開け狙っちゃうぞ!!っと勇んで野方に向ったのです。


16時ぴったりにお店に着き、カウンターにご案内~!!生ビって感じではなかったので、瓶を頂く。結局瓶は1本では足りなかったので今度は赤星。端の人から順番に注文も。Y子達はポテサラ、煮豆腐、レバ生、ちれ刺し。ちれ刺しはちょっと時間下さいとのこと。問題な~し!Photo

Photo_2

あ~・・・いつも下手くそだけど今回はとみに写真が下手・・・ほとんど使えず(涙)しかしながら、どれをとっても美味いね~。寒い体に煮豆腐は染み渡るし、鮮度のいいレバ生は相も変わらず感涙もの。


よーし、そろそろ串ものいきますか!
いつも同じ感じになっちゃうけど、ちれや豚トロ、そしてタン下の味噌は絶対外せない。軟骨塩、トマト巻きもデフォルトね!!Photo_6

Photo_7

Photo_8

飲み物はハイボールにチェンジ。ガッツリと串を喰らいながらどんすかハイボールを流しこんでいくY子。幸せね~。



つまみも追加。椎茸焼きやにんにくの芽、メンチ焼き・・それからお新香も。他にもいろいろ食べた気がするけど・・・覚えてないや(笑)Photo_9

Photo_10

ここでハタと気づく。あれ・・・ちれ刺し来てないや。時間かかるっていってもさすがにこれは忘れられてるな・・・お隣さんは食べてるし。まっ、今更刺しって感じでもないしいいか~。




その後はウーロンハイに変え、ガッツリガッツリ飲みましたとさ。さ~て、そろそろ回りも席を立ち始めましたので我々もお暇しますかな。

今日も今日とて大満足の秋元屋。ほんと、この店に出会えたのは大きいな~っと感慨深く次の店へ流れていくY子達でありました。よ~し!!お次は中野だぜ!!

|

« タンバリンをかき鳴らせ!!! | トップページ | 飲み始まりはいつも雨@パニパニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10247768

この記事へのトラックバック一覧です: 年末最後の秋元屋:

« タンバリンをかき鳴らせ!!! | トップページ | 飲み始まりはいつも雨@パニパニ »