« 山崎のつぶあん&マーガリン | トップページ | 買い物帰りに・・・@山家 »

セレブな白焼き@まるます家

いつ壊れるか、いつ壊れるか・・・っとひやひやしながら使っていた携帯(SH901i)
かなり心配になってきたので、清水の舞台的に機種変。P905iへ
一気にランクアップ!!・・・は、いいけど・・・高すぎなんだよ!(怒)Y子です。

時系列がなんだかばらんばらんなんだけど、かなり昔なネタ。
この日は相当風邪で弱っていた時期。でもなんだかんだ言いながら飲むのは止められない。何とも辛いサガですな。
何とかお出かけが出来るかな~って位に体調が復活してきたので、一路赤羽へ。
赤羽に来たら・・・


もちろん・・・・


まるます家!!


店内に入ると中は超満員。お一組だけ待っていたかな。お店のお姉さまに
『ちょっと待っててね~』
っと。待ちます、待ちます、ゆっくり待ちます。

程なくして、入口入って右側のカウンター席が空き着席。
今宵はビールをすっ飛ばし、チュウハイへ。なんとなく一口飲んだら、今日は調子がよさそうだ!っと身体が言っている(笑)


そしたら、そしたら・・・・


ジャンチュウいってしまえ~!
(説明しよう!ジャンチュウとはジャンボチューハイの略である。ハイリキのリッター瓶がデデン!っと出てくるのだ 爆)

ジャンチュウをごくごくと物凄いペースで飲みつつ頂いたつまみは・・・Photo

今、巷で話題の(爆)しめ鯖!Photo_3

物凄いでっかいお豆腐が載ってるあっさり味の煮込みに・・・Photo_4

やっぱり外せない揚げ物。今宵(昼間だけど・・・)はクリームコロッケ!!

こんなん摘みながら飲んでたらリッター瓶もあっというまに空・・・
ってな訳でお次はカワイコのホット(富久娘の燗)へ移行。


そうなるとつまみも酒的なものが欲しくなる(笑)Photo_5

明太子をつまんだり・・・

自家製の松前漬けをつまんだりしながらゆるりと飲み進めていく。



そして本日の真打・・・Photo_6

鰻の白焼き~♪
いろいろ値段のランクがあるのですが、本日はセレブに一番高いやつ!!えへへ
山葵醤油で熱々のところを頂きます。うむ、美味い!カワイコとの愛称も言わずもがな!



セレブな白焼きに舌鼓を打ち、カワイコも5本ほど空けたところで本日は終了。
帰りしなおね~様に

『あ~ら、結構飲んでるのに全くしら~っとしてるのね~』

っと誉められた(?)Y子。
うむ、やはり今日は調子がいいようだ。
これで風邪とも縁切りね!っと確信した一日だったとさ。


その後・・・丸健水産にておでんをつまみつつワンカップを頂き、新宿へ移動してロマンスカーを待っている間、思い出横丁のつるかめ食堂にて『バカでアホでフラメンキン』をつまみにレモンサワーを数杯飲んだのは内緒の話だ・・・・



バカでアホでフラメンキン・・・これはまたいずれご説明しよう(笑)Y子より

|

« 山崎のつぶあん&マーガリン | トップページ | 買い物帰りに・・・@山家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10658810

この記事へのトラックバック一覧です: セレブな白焼き@まるます家:

» お豆腐 [年金だけじゃ足りません。]
このお豆腐有名みたいで、テレビで見て買ってみたら本当に美味しかったです。冷奴にしたり、お鍋にいれたり。。。 [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 13時30分

« 山崎のつぶあん&マーガリン | トップページ | 買い物帰りに・・・@山家 »