« Spring Has Come!! | トップページ | 憧れのお店!@みますや »

ちょっとお疲れの日には・・・

ちょっと~!!パパさん!カレー作りすぎですよ。我が家はいつも圧力鍋に溢れんほど作ります。そして一週間はカレーです・・・Y子です。

さてこの日はちょっとお仕事が遅くなってしまった日。22時過ぎになってしまったのでじゃあちょこっといつもの行きつけの居酒屋で1杯だけのんで行きましょうか?ってことになった。

まずはトリビー。寒いとはいえ、喉が渇いていたので一口だけもらいます。Photo

お通しは昆布を煮たもの。こういう何気ないお通しが疲れを癒してくれるんですよね。

その後はゴマ焼酎のお湯割りに切り換え、Photo_3

ひらめ刺し(エンガワもついていてとっても脂のりのりでした!)やら、Photo_4

白魚やら~Photo_5

厚揚げやらをわしわし食べながらお湯割りを飲み進めていくのであ~る。

なんとなく疲れていたし、食傷気味だったんだけど・・・





Photo_6

やっぱり揚げ物!
アジフライを頂いてしまった。

最後には揚げ物食べないとなんとなく心も身体も落着かないオイリーなY子でありました。

さ~今日はさくっと切り上げましょうね~。ご馳走様です!!

|

« Spring Has Come!! | トップページ | 憧れのお店!@みますや »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日もガッツリいっちゃってますね^^

昨日は31回目の結婚記念日だった私は、お婿さんの勤めるおすし屋さんで、ガッツリでした^^;

お通し3品
お刺身盛り合わせ
鯨の盛り合わせ
サザエのお刺身
河豚の白子
ここで主人はお寿司
河豚のから揚げ・甘鯛の鱗揚げ
鮑のバター焼き
最後に私はお吸い物

もちろん、お酒もたっぷり頂きましたよ♪

久しぶりに、もう食べれませ~ん!って位、おなかイッパイでした!

投稿: 母kumi | 2008年2月12日 (火) 22時24分

>>母kumi様
どもです!!
結婚記念日おめでとうございます。
うわ~!!
なんて贅沢なメニュー!!!
文字を見ているだけでヨダレもんですな~。
素晴らしい記念日ですね!!!うらやまし~!!

投稿: Y子 | 2008年2月13日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10457475

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお疲れの日には・・・:

« Spring Has Come!! | トップページ | 憧れのお店!@みますや »