« スカートのホックが・・@芝蘭 | トップページ | げんげの天ぷら@写楽 »

〆は中華粥!・・・のつもりが・・@香港ロジ

さて、ちょっとまた間があいてしまったけど、山家を後にした我々一行。
次に向うは中華粥を食べさせてくれる『香港ロジ』です。Y子的にはまだ〆にはちと早いのだが、如何せんこの同行者が小食で小食で・・・(涙)Y子の半分も食べないのですよ。
今回だって、まあよくモツ焼きなんて食べる気になったこと。普段ほとんど肉類を食さない輩なんです。ぐへへ・・・Y子とは大違いね。
でもね、炭水化物なら食べれるってんで早々に〆に移ったわけですよ。


まずはザーサイとつまみみ・・・Photo

紹興酒~♪
やっぱり中華にはこれですよ!!
そしてこのザーサイが後に大活躍するのであ~る。


そんでもってPhoto_2

餃子なんかも頂いて(正直きってこの餃子は・・・だった 笑)Photo_3

大好きな豆苗の炒め物も!!
ここは炒め物美味しいのよね~。若干塩がきつい気がするんですけど、よっぱには丁度いいかもね。




そして、そして・・・お待ちかねの中華粥!!Photo_4

本日はあっさりと鳥粥+香菜トッピング。そして、先ほど摘んでいたザーサイもIN!!
う~ん香菜大好き!!!Y子、これだけでお酒飲めちゃう。(ジンと香菜ってものすごく合うんです。ジン飲みながらよく香菜つまんだな~)
あ~なんともほっくりなお味。〆には最高ね。

でもね・・・本当はもう一本紹興酒飲みたかったの・・・ちょっと足りなかったのよ。



でもでも・・・同行者に却下されたという事実。






ところが!(嬉)
我が家に帰ると・・・・

『Y子ちゃん、今日はワイン空けましょうよ』

っとパパちゃんからのお誘い!!!Photo_5

さすがに2軒飲んできたとは言えず、しかしながら喜んでお付き合い。
ピクルスやチーズをつまみに幸せな時間を過す。





そして再度〆(爆)
パパちゃんお手製のカレー!!!(超大盛り)



本日の格言
〆は一飲み一回まで!!!  胃酸過多Y子より

|

« スカートのホックが・・@芝蘭 | トップページ | げんげの天ぷら@写楽 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10751123

この記事へのトラックバック一覧です: 〆は中華粥!・・・のつもりが・・@香港ロジ:

« スカートのホックが・・@芝蘭 | トップページ | げんげの天ぷら@写楽 »