« セレブな白焼き@まるます家 | トップページ | スカートのホックが・・@芝蘭 »

買い物帰りに・・・@山家

昔、知り合いが『鍋ダイエット』なるものをやっていると聞いたことがある。
くる日もくる日も、ただひたすら『鍋』を喰らうのである。うむ、確かに鍋ってやつはヘルシーだしこりゃ~いいや!っと思いつき大好きな鍋でダイエットを試みる。


しかしだね・・・・〆おじやとか〆うどんとかやっちゃ~ならないね~。これでは全く意味がないという事に今更気が付きました。Y子です。

2月某日。中目にお買い物。天才イケメン(シゴ)パティシエの店(カカオエット・パリ)にて。バレンタインが近いってこともあって超混雑を予想したが、たまたますっぽり抜けている時間に遭遇。ラッキー。ちょちょいと買って、今度は代官山。58の横を通り、適当にお店を流しさらに買い物。若くてかわいい子が溢れる街ですこと。



さあさあご老体はキラキラした街からは退散。裏道を通って渋谷へ。時は夕方4時。やまやでパスタやハーブなどを大量に買い込み、どこかで1杯始めましょうよと。
なんだか疲れてあまり歩き回りたくなかったので、やまやから程近い山家へ。鳥竹と悩んだが同行者がこちらを希望。うむ。

2階に通されたが、なんだか仕込みの最中でフロアーはてんやわんやでぐちゃぐちゃ。
24時間営業だからこういったアイドルタイムに仕込みするのは仕方ないにしろ、なんとなくくつろげるかんじじゃ~ないな~(笑)まっ、いいか。


まずはトリビー、そしてつまみは・・・Photo

恐ろしく薄くて相当チープなハムカツ。ウマし!

Photo_2

がっつり一味をかけていただく煮こみ。結構モツがたっぷり入っていたな~。


Photo_3

もつ焼き(塩) 普段ほとんどモツ焼きをを食さない同行者が珍しく所望。どうしたんだ・・・


Photo_4

そしてモツにはさっぱりとオニスラを合わせて~
飲み物はビールの後、白波のお湯割なんぞ飲んでたんですが、Y子の席、エアコンが直に当たるところで熱くて熱くて。レモンサワーにチェ~ンジ!しっかり中もお代りして、そろそろ・・・



ってところでお隣のおじ様達に捕獲される。地元の方らしく渋谷の昔の話や、今日競馬に行って大負けした話などなど・・・
これ以上いると完全におじ様達のワールドに連れていかれそうだったので、話を強引に断ち切って退店(笑)オジサン~!今度お馬さん勝った時はご馳走して下さいね~!アディオ~ス!!


そして我々一行は〆を求めて渋谷を移動するのでした。つづく・・・

|

« セレブな白焼き@まるます家 | トップページ | スカートのホックが・・@芝蘭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10679279

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物帰りに・・・@山家:

« セレブな白焼き@まるます家 | トップページ | スカートのホックが・・@芝蘭 »