« 早々と直帰で地元飲み~♪ | トップページ | 年末最後の秋元屋 »

タンバリンをかき鳴らせ!!!

中国産・・・・当然買い物するときには気をつけているつもりですが・・・いや~怖い怖い・・・Y子です。

この日、神楽坂の飲み仲間2名、いつものスタンディングバーのバーテンダーMそして、Y子&同行者との飲み。
ずっと話しに聞いていた飲み屋に連れて行っていただくことになっていたのだ。
その名も

『ぼくらのラッキー』

噂にはきいていたのだが、如何せんググってもほとんどヒットしない。なんか謎めいていて楽しみだわ。

18時に現地集合。おっ!皆さんおそろいだ。
実はみんなには内緒にしていたのだが来る前に一人で0次会。神保町の三省堂にチケットの引き取りとコロンボのDVDを買いに行ったついで(?)に『さぼうる』で角ハイ2杯とチーズ盛りをやっつけていたのだ。

まずはビール(赤星)で乾杯。そしてつまみもどんどこ頂く。煮込み¥50、イカの塩辛¥50をはじめとして安くて美味しそうなメニューが一杯。しかも、しかもですよ!!!!!な、なんと・・・・

ハッピーアワーでおつまみ全品半額!!!!!

ひえ~~~~~!!!!!!!!!!
煮込み¥25(爆)量はさほどなく、来客用の湯のみ(茶托つき 笑)ででてきた。まあ、モツも大したことないんだろうな~って思っていたら、嬉しい方向に期待を裏切ってくれた。丁寧に下ごしらえされたモツがたっぷり、牛蒡などの根菜もたっぷり!味噌仕立ての大変美味しいものだったのだ!!!

どの料理も手を抜くことなく、素人っぽさが残るがとても丁寧に作られている。いいじゃ~ん!!!
その他に、牡蠣フライ、しめ鯖、一口カレー(とても一口じゃあ食べれん量、そして素晴らしく美味い!)、シラスおろし、ハラスなどなど・・・酒はビールの後は各自チュウハイなどを飲みその後は芋焼酎(銘柄失念)をロックで。1升弱飲んだでしょうかね~。Y子は調子に乗って煮込みお代わり!!!
いや~食った~食った~、飲んだ~飲んだ~。

本当は内緒にしておきたいお店なんだけど、あまりに楽しかったし美味しかったし、とにかく店主とお姉さんの一生懸命さに感動して記事にしちゃった~。
ご馳走様でした!!!また来ますね~!!!

そしてその後・・・・・・・・・・・・

バーテンMがカラオケに行こうと・・・Y子カラオケやらない・・・でもついつい行ってしまった。
そしてタンバリンをかき鳴らしてしまった・・・orz

2時間ほどタンバリンを狂ったようにたたいた後は、気分も最高潮!Y子のお食事処『ノーマル』に行くも満席。いつものスタンディングバーもどうにもこうにも入れず、近くのおなじみのバーへ。確か・・・バーボン(銘柄失念)ソーダを飲んだ・・・

次は・・・あっ、沖縄バー(女性付の店)に行くも12時閉店。泥酔のバーテンMは閉まってるって判ってるのに無理やりお店に入ろうと、ドアをドコドコ叩いてる・・・中からはすまなそうに店員さんが出てきてあやまる。いやいや、こっちが謝りたいよ・・・スマソ・・・

次は・・・あっ、『ノーマル』からお呼びがかかって押しかけたんだ。いつものカウンターは常連で一杯。椅子の後ろに立ちまで出る始末。そう、ノーマルのバーテンダーAがこの日で卒業なのだ。ここでシャンパンの嵐に!!お店のシャンパンをほとんど飲み尽くす!お~!いさぎいいね(笑)

次は・・・あっ、カラオケの後に行ったバーに戻ったんだ。ここでビールに戻る。が、が、が・・・酔っ払ってジーパンに全快にこぼす(涙)そろそろ心身ともに破壊されてきたので、ここらで終了。

そして・・・翌日・・・
記憶はしっかりあったが、珍しくえらい宿酔い・・・そりゃ~そうだ・・・同行者が中華食べたいってんで行ったんだけど、当然口に入らない。

そして一番の衝撃は・・・・
Photo タンバリンを狂ったようにかき鳴らしすぎて出来た青あざ・・・一週間たった今もあざは消えつつあるが、手が痛い今日この頃・・・タンバリン恐怖症のY子でありました おしまい

|

« 早々と直帰で地元飲み~♪ | トップページ | 年末最後の秋元屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくらのラッキー、気になりますね~。
50円の煮込み、半額で25円だとは!
赤星の値段が気になるところです。(^^;
この界隈はあまり行くことがないのですが、
今度いってみたいと思います。

投稿: uchidaholic | 2008年2月 3日 (日) 10時36分

>>uchidaholic様
どもです!!
未だタンバリン後遺症が残っているY子です。 
こちらのお店、住所は払方町なんですが、いかんせん情報が少なすぎる店でして・・・まあ、その謎めいたところがかなり素敵だったり(笑)
お店の内装も物凄くチープでかなり笑えるんですが、一生懸命さにほれ込みましたよ。
とても小さいお店で平日なんかは近くの出版業界の方達で一杯みたいですね~。値段の安い訳は、たとえばひとつの煮込みを何人かで突っつくのが店主が嫌だから、食べたい人は一人ひとつ!ってことでお値段を抑えてるみたいですよ!(それにしても安すぎだと思いますがね・・・)
赤星・・・う~ん・・・いくらだっけな~??(笑)ちなみにチューハイはジョッキで¥300くらいだったような気がします。

投稿: Y子 | 2008年2月 3日 (日) 17時55分

ぼくらのラッキー、楽しかったです。
確か、焼酎は黒霧島だった気が・・・。
え~2合徳利で4~5本程度だったと記憶してますが・・・。
これにめげずに、またご一緒いたしましょう・・・。

投稿: kumako | 2008年2月 3日 (日) 23時06分

>>kumako様
どもです!!
え~??あれ2合徳利でしたっけ?3合だと思ったけど・・・まっ、大きさはどうでもいいですがね(笑)
いやはや、翌日の残りかたといったら・・・久々ですよ、あんなの・・・

投稿: Y子 | 2008年2月 4日 (月) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10189461

この記事へのトラックバック一覧です: タンバリンをかき鳴らせ!!!:

« 早々と直帰で地元飲み~♪ | トップページ | 年末最後の秋元屋 »