« 今年のヴァレンタインは! | トップページ | 山崎のつぶあん&マーガリン »

お次は中華よ!@過橋米線

ちょっと記事が飛んでしまいましたね~すみません、Y子です。

さて、みますやを満喫した我々一行は、お次はどうしましょうか?と。
近くにはまつやもあるし、神田もすぐに出られる場所。
う~ん・・・蕎麦って感じじゃないな~。みますやでヒートアップしてしまった我々、もう少し濃い味のものが食べたい気分。
すると同行者が

米線行こうよ!』

っと。ほうほう、米線ね。君、いい選択ですよ。電話をしてみると、席は空いているとのこと。早速タクシーに乗り込み(歩けよ!)お店に向かいます。

お店は珍しく7割の入り。こんな日もあるんですね。
早速紹興酒をボトルでお願いして、おつまみもいただきます。
本日頂いたのは・・・Photo_16

くらげ山葵(¥298!)
たっぷりのくらげ。これがこのお値段なんて考えられないでしょ~?その他にもこの¥298シリーズは沢山あるんですよ。
それからそれから・・・Photo_17

大理回族涼絆羊肉(¥1280)
う~ん・・・なんて読むのかは判りません。
やわらか~い羊(本当に柔らかくて激ウマ)とピリ辛なネギ、香菜と一緒に頂きます。雲南特有の少数民族料理ですね。

それから、それから・・・Photo_18

宣威ハムとにんにくの芽炒め(¥1080)
うひょ~!!凄いボリュームです。宣威ハムの塩辛さとにんにくの芽が物凄く紹興酒を進めるの。
宣威ハムは金華ハムと並ぶ中国の有名なハムです。とても旨味とコクが詰まっているハムでした。これをたっぷりと贅沢に使っているんです。美味くないはずがない!!!


さて紹興酒も2本目を頂き、そろそろY子のお腹もマックスにさしかかろうとしています。雲南のプーアール茶を頂き(どんどんお湯を足してくれるので何杯でも飲めるのです。でもタプタプだわよ・・・)余計な脂を身体から流して終了!脂っこいもののあとのこの一服!これが中国四千年の技なのね。


今宵も美味しい雲南料理、ありがとうございました。どうも池袋にも2号店がオープンしたようなので、そちらにも早くいかなくてはね!!
ご馳走様でした!!

そして・・・今日も今日とて酔いどれにて帰宅したY子でありましたとさ。おしまい

|

« 今年のヴァレンタインは! | トップページ | 山崎のつぶあん&マーガリン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

元気? 
チョコありがとう。
相変わらず美味しそうな物沢山食べてますね。
近い日にまた、肉会をします。一緒に行きましょう。

投稿: とし | 2008年2月16日 (土) 11時45分

>>とし兄さん
どもです!!
おっ!無事届きましたね!(笑)なによりです。肉会楽しみだわ~い!!うひゃひゃ~!!
ちなみに身体は元気すぎてですね・・・
史上最高にでぶってる今日この頃です

投稿: Y子 | 2008年2月16日 (土) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10458615

この記事へのトラックバック一覧です: お次は中華よ!@過橋米線:

« 今年のヴァレンタインは! | トップページ | 山崎のつぶあん&マーガリン »