« ちょっとお疲れの日には・・・ | トップページ | カップヌードルカレー35th記念! »

憧れのお店!@みますや

どうにもこうにも人生『片思い』ってものは付き物であ~る。Y子です。

さてその『片思い』ってやつは何も人に対してばかりではない。
Y子ず~っと思いをはせているが、なぜに気持ちが伝わらないのだろう・・・
ってなお店があった。それが

みますや


もう何度もチャレンジしているのにいつになっても思いが届かない(入れない)

とある日、電話で予約をしようとしたが・・・

ごめんよ・・・っとつれない返事


とある日、突撃でいってはみたが・・・

ごめんよ・・・っとつれない返事

こんなことが数回繰り替えされ、もうY子の思いは伝わらないんじゃないかと思っていた矢先・・・・






『7時15分までならいいですよ』


っと。やた~!!!!!
実はこの日も電話で断られいたのだが、会社の飲み友と突撃で行ってみようか・・・っと賭けにでていたのです。
ただ今の時間は6時30分。あと45分しかないが、ここは逃す手はない。1杯だけでも呑んで行こうよってなことで、お邪魔させていただくことになりました。

古い民家の佇まい。そんなに大きくは無いのだろうと思っていたのですが、中に入ってみるとかなりの席数。一人二人で楽しそうに飲んでいる人もいれば、新年会でしょうか?大勢さんで集まっているテーブルも。空いている席にも全て『予約席』っという紙が置いてある。凄いな~。
お店の活気ある空気に押されながらもまずはビール!Photo_7

お通しにはきぬかつぎとマグロの中落ち。

ささ!!時間が無いからささっとお料理もお願いしましょうね。Photo_8

肉豆腐に・・・Photo_9

馬刺し。2種類あって、赤みと刺しが入っているほう。お値段は倍くらい違うのだけど、せっかくだからってんで、刺しが入っている高級品(笑)を。確か¥2000だったなか?美味しいけどY子次は赤身でいいや(笑)Photo_10

ビールもさくっと空いたので燗酒にチェンジ。この手の酒場にしては珍しく、いろいろな地酒や焼酎もおいてあるんだけど、Y子たちは普通のお酒。白鷹だったっけかな?いろいろと地酒も飲んでみたいけど、食事の時はこんなお酒で十分。いや、むしろこの方がY子には好みなのであ~る。ぬるめにつけてもらって(とはいえちょっと熱かった 笑)頂きます。Photo_11

お酒に合わせていただいたのがマグロのヌタ。これは季節のヌタと書かれていたものだったで、そのときそのときで内容が変わるんでしょうね。いい塩梅のお酒にぴったりなお味でした。

そして時間も気にしつつ、お酒のお代わりとともに頼んだのが・・・Photo_12

デフォルトの揚げ物(爆)
本日はカキフライなり~♪本当は串カツを頼んだのだけど、今日は無いとのこと。脇にタルタルがついているのが小憎たらしい演出。それでもソースをたっぷりかけてわしっと頂きます!!

あ~ん、本当はこの店一番食べたかったのはお鍋(鮟鱇や河豚・・いろいろなお鍋がとても安価にいただけるのです!)なのですが、本日は時間も無いことだしあきらめです。
まだまだ食べてみたいものが沢山ありますが、その楽しみは次回に持ち越し。今日はこれでお暇のお時間です。

少しの時間でしたが、みますやの雰囲気を味わうことができてよかったです。



思い続けていれば気持ちは伝わるのね(笑)
お店のご主人にも
『今度はゆっくり来てくださいね』
っと温かい言葉をかけていただき、お店を後にします。


とはいえども時間はまだ7時15分。こんなんで終わるY子ではないのだ・・・続く

|

« ちょっとお疲れの日には・・・ | トップページ | カップヌードルカレー35th記念! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/10457957

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのお店!@みますや:

« ちょっとお疲れの日には・・・ | トップページ | カップヌードルカレー35th記念! »