« 早上がりでロマンス~♪ | トップページ | 亀田製菓 明太子せん! »

三茶から祐天寺へ

  さて、この日はお友達と三茶で待ち合わせ。渋谷まででるのは面倒だよね~ってことで三茶にしました。Y子です。

ちょっと行きたいお店があるんだ~っとすでに打診してあります。世田谷線に乗るから改札でて待ってて~っと。
そう、ず~っと行きたかった『酒の高橋』を目指します。ふふふ・・・・白子鍋だぜ!っと息巻いておうちで準備をしていると・・・・





あれ・・・そういえば・・・





今日って第三土曜日・・・・







や・・・・休みだ・・・・高橋・・・(涙)





NO~!!!ついに鍋にありつけると思っていたのに。
そんな時に限って・・・あたしってば・・・ついてない・・・



そしてちょっと落ち込みながら、三茶を目指します。
友人はすでに到着。途中で『改札でないで待ってて~』っとメールを打ったのですが、ときすでに遅し。しっかり外で待ってました。
う~む・・・どうしよう・・・
いくつか候補がある中、祐天寺まで行く気ある~?っと訊ねるとOKとのこと。
再び電車に乗って一路祐天寺を目指します。



そして、この日お邪魔することになったのが『もつやき ばん』
に~さんたちは何度も行ってるらしいのだが、Y子はお初。
ふふ・・・楽しみね。Photo_3

土曜日の5時くらいだというのに、店内は超満員。
Y子達は4名テーブルに相席させて頂きます。周りのみなさんにお邪魔しま~すっと声をかけ、まずはビール。
そして嬉しかったのが、Photo_4

お通しのおしんこ!!
こ~なにたっぷり。漬物好きのY子は大感激です!

そして注文お願いすることに。
しかしY子たちの両隣の方達がどうもお知り合いだったようで、Y子越しにおしゃべりを始めた。
片方のおばさんなんて、Y子にのしかかるようにして乗り出してくるの。これには参った。
席変わりますよ、なんて声をかけるも、『いいですよ~』なんて断るわけ。でも乗りかかりながらのおしゃべり。

いや~、こっちは変わってほしいんだけど・・・

っと思っていると、察したのか『すみません』っといって代わってくれた。
お店の店員さんも気を使ってくれて、『カウンター空きましたからそちらにどーぞ』っと。
やれやれ・・・やっと落着きました。

そしてやってきたつまみは・・・Photo_5

こちらのお店名物のレバフライ!こりゃ~美味い!!Photo_6

同じく名物、とんび豆腐。
ピリ辛でお酒が進むわ~。Photo_7

油揚げ納豆!!
我が家でもたまに作る、酒飲み定番のお品ね。Photo_8

野菜も頂かなきゃね。大根サラダ。(全く栄養価はないと思われるが・・・ 笑)

そしてY子はチューハイに切り替え。
このチューハイが素晴らしかった。焼酎が入ったジョッキ、そして1本の炭酸、そしてな、なんとレモンが丸々ひとつ。確かこれで¥300しなかったと思われる。これいいね~。中2外1でY子は頂きましたよ。

そしてまだまだおつまみ~♪Photo_9

なんこつ(塩)

Photo_10

テッポウ(タレ)
ほほ~ん、ネギが間に挟まっているのは珍しいですね。

Photo_11

酒場の定番、っていうかキング的存在の『マカロニサラダ』
美味し!チュウハイ、がぶ飲みね!

Photo_13
大好きなうどの天ぷら。お塩で頂きます。


ここでマスターから・・・Photo_12

『は~い、これは女の子達だけね~』

っと配られたちょっと早い雛あられ。いひひ、うれしい~♪



この後もチュウハイを飲み続けかつを刺し(凍ってた・・・涙)いんげんお浸し(これまた微妙だった)を頂き、本日はご馳走様です。

お店を出るときにアイスバーをサービスで頂いて、ホクホクのY子。



さて、初訪の『ばん』
メニュー選びさえ間違わなければ(笑)大変満足いくものでした。また来たいわ~。ここでは定番のメニューを選ぶのがいいようね。




そしていつもなら、次はどこにいく~?なんて話しになるのですが・・・・

日ごろの不摂生がたたったのか、急に胃が痛くなるしまつ。とほほ。
なんとも情けないのですが、本日はこれにて解散。ゴメンネ・・・

お店の目の前から三茶行きのバスが出ていたので、すかさずそれに乗っておとなしく帰ったのでした。
ってか、行きもバスにすればよかったのね・・・・



さ~て、今日はこれからB兄の応援です。
準備しなくては・・・行ってきま~す。

|

« 早上がりでロマンス~♪ | トップページ | 亀田製菓 明太子せん! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この日はばんにいらっしゃったのですね。
ボクは3年近く前に行ったきりです。
また行ったみたいと思っているのですが…。

あ、ちなみに高橋のなべ、先週の土曜日までだったようです。
「白子なべ♪白子なべ♪」と口ずさみながら4日前の火曜、
高橋に行ってみたら終わってました。orz

投稿: uchidaholic | 2008年3月15日 (土) 09時42分

>>uchidaholic様
どもです!!

ひえ~!!!!
高橋のお鍋終わってしまったのですね~!!(涙)そりゃ~そうですよね・・
こんなに春うららなんですから・・・(涙)今年も食べられなかった・・・切ないです。がっくし・・・

投稿: Y子 | 2008年3月15日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/11174681

この記事へのトラックバック一覧です: 三茶から祐天寺へ:

« 早上がりでロマンス~♪ | トップページ | 亀田製菓 明太子せん! »