« やはり揚げ物で・・・〆 | トップページ | 痺れて、痺れて水餃子@栄児家庭料理 本郷店 »

もつ焼き嫌いを・・・@秋元屋

日光旅行のときに買った大豆。忘れてた~!お料理に使おう!!っと水に浸して一晩置いてみた・・・・物凄い量になっていた~!!!日々大豆三昧、Y子です。

さて、この日は西荻にお友達が新しく美容院をオープンしたので、いつもの同行者と切りに行く。お店はなんともいい空間で、正直いってY子の家から物凄く遠いけど、月に一度の贅沢リラックスタイムだと思ってね。頭皮のマッサージ(これが物凄く気持ちいいのよ)やらなんやらでゆた~っと過ごす。Y子は一時半に、同行者はパーミングなのでもう少し早め。二人終わったのがな、なんと4時過ぎ!!


実はこの日、普段もつ焼きは全く食べない同行者をどうしても秋元屋に連れて行きたかったのであ~る。う~む・・・西荻からだと・・・中野に出て、そこからバスか・・・空いているかしら・・・っと若干の不安を胸に一路野方へ。

案の定、5時過ぎのお店はすでに満席。それでもめったに来ることが出来ないからどうしても入りたい。木枯らし吹く中、お外で待つことに。それにしてもこの日は物凄く寒かったのよ。しかも風も強かったから余計に寒さが身にしみる。

5分ほど待っていると中からマスターのお声が掛かる。あれ?誰も出てきていないのに。カウンター、それも焼き場真ん前の一番いい席に通される。おい!同行者よ!!心してかかれよ!
どうも、先に来ていた方のお連れさん達が来るらしかったのだけど、マスターがY子たちを先に通してくれたようだ。ありがとうございます、マスター。(実際お連れさん達はY子たちの一時間後くらいに来た)

さあさあ、このもつ焼き嫌いをどう料理してやろうか。とりあえず、赤星を飲みつつ密かに作戦を練る。やはりまずはこの当たりよね!!Photo

Photo_2

Photo_3 

おお!!感触がいいぞ~。
ここで煮込み好きの同行者へ『あめ』を与える。Photo_4

しかも豪勢にたまご入りだ!


さあ、シャリキンなんか飲んじゃってだんだん同行者もご機嫌になってきたようだ。
よ~し、この当たりでかましておくか・・・Photo_5

トマト焼き~♪Photo_6

たん下、ちれを絶品味噌で!Photo_7

レバちょい焼き塩~



あれれ・・・?同行者の顔がいつもと違うぞ。いつもだったらこの当たりで
『駄目だ・・・煙にやられた・・・早く店出たい・・・』
っとごねるのだが、今日はガッツリ食べている。量こそY子の半分以下しか食べれないが(実際このあたりでギブだった)好感触!!
そして
『ここのもつ焼きは食べられる!!』
っと満足げだ!!やった~!
しかし残念ながら(笑)もう肉は食べられないとのことなので・・・Photo_8

煮豆腐やら、茄子焼きやら・・・Photo_9

キャベツ味噌なんかで、飢えているY子のお腹を満たしていった。もう少し肉食べたかった・・・(笑)しかし、今日は意外にも好成績が得られたのでこれでよしとしよう。またガッツリ食べに来ようぜ!>>同行者

本日は1時間半くらいの滞在で4杯づつ飲み、お暇です。あ~やっぱりここは美味いにゃ~!!!




そして・・・またバスに乗り・・・中野へ。サントリーバー ブリックで角のハイボールをゴクゴク飲みながら、同行者にしつこく秋元屋の感想を求めたのでした(かなりウザイ)
あっそうそう!!ピザトーストとオニオンサラダも頂いたんだ~(笑)おしまい

|

« やはり揚げ物で・・・〆 | トップページ | 痺れて、痺れて水餃子@栄児家庭料理 本郷店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/11460803

この記事へのトラックバック一覧です: もつ焼き嫌いを・・・@秋元屋:

« やはり揚げ物で・・・〆 | トップページ | 痺れて、痺れて水餃子@栄児家庭料理 本郷店 »