« 久々のセレブ会@アルキメーデ1 | トップページ | 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ »

久々のセレブ会@アルキメーデ2

よくモディリアーニの絵に似ているっていわれます。つい最近も言われました。
どうでしょう?Y子です。


さて、昨日の続き。ちょっと長くて申し訳ないけど、今一度お付き合い下さい。


怒涛のアンティも終息を迎え、Y子がイタリアンで一番大好きなプリモです。
本日のラインナップは・・・Photo

ちょっと見ずらいけどわかるかしら?この中から1グループ2種類選べるんです。

美人姉妹が1つ、Y子が1つ選びましたよ。Photo_2

ういきょう風味のタリオリーニ
真いわしのシチリア風トマトソースPhoto_3

マッシュルームとリコッタチーズのラビオリ
バルバリー鴨のソースPhoto_5
Photo_6
チーズ、そしてパン粉をかけていただくのがシチリア風!

両方ともかなりしっかりとした味付け。これはワインなくしてはいただけません。
ってことで今度はシチリアの赤。
R嬢は相変わらずカシスオレンジね。


かなりしっかりした量があり、さすがのY子も少し満たされてきた感じ。


しかしこれからセコンドなのよね。Photo_7

この中から一人一人選ぶのだ!どれもこれもかなりな量らしいのだけど、上から順番にボリュームがあるそうです。Photo_8

K嬢が選んだかくま産の骨付き豚。一番ボリューミーなやつ(笑)
お魚と迷ったみたいだけど、お店の方に『魚が一番大きいですよ』っとのことでこちらに。
いや~、いい豚は本当に脂身もうまいね~。凄く甘いのよ。そして付け合せの野菜がこれまた美味し!Photo_10


こちらはR嬢セレクトの十勝産乳のみ仔牛のソテー
生ハムのせ白ワインソース

うっひょ~!!さすが乳のみ仔牛。軟らかい!!!お肉もまだまだ優しい味。生ハムとの相性もぴったりなのね~。Photo_11

そして最後はY子セレクト。
お馴染み!骨付き仔羊のオーブン焼き。
がっつり3本も!まだ仔羊ってことでY子的にはそんなに臭みは感じられなかったんだけど、美人姉妹はちょっと苦手だったみたいね。Y子はもっとラム臭あってもいいわ~
これまた付け合せのジャガイモが甘いこと、甘いこと!美味し!!



けどね、さすがに大食い3人(Y子がリーダー)集まってもこれらすべては食べきらなかった・・・残念。
お店もそのあたりを見越してお持ち帰りように包んでくれるの。
それぞれが頼んだものを持って帰りました。
(翌日の朝に軽く温めて羊ちゃんを食す。朝から肉塊。まるで叶姉妹のようね。翌日もとても美味しかったです)


そして最後はドルチェ。
ちょうどR嬢のご生誕記念も兼ねていたので盛合わせにしてもらいました。Photo_12

あんだけお腹一杯でもデザートはあっという間にお腹の中に・・・不思議ね~。
全体的に味付けが濃いんだけどドルチェはそうでもなかったな~。これでこってりしていたらさすがに降参だったね。Photo_13

最後はプチガトーとカフェ。
Y子はエスプレッソドッピオ(ダブル)
プチガトーのビスコッティがチョコが少し入っていて凄く美味しかったわ~。エスプレッソにちょっと浸して頂きましたよ。



ふわ~!!く、苦しい・・・
3時間半の怒涛のコース、これにて終了です。

最後はシェフが表までお見送りしてくれてお店を後にしました。ご馳走様です!!!


さて、こちらのお店。やっぱりY子でも量が凄いと思うわけですよ。普通の方ならアンティでお腹一杯でしょうね。まあ、それがお店のコンセプトだから別にいいんだけど、味付けもかなりしっかりしているので途中で飽きちゃう人もいるかも。セコンドなんてもっとお腹空いている時に食べたかったよな~。
あと気になったのがサービス。ぐるなびなんかには、ラテンの風を感じてください的なことが書いてあったので、もっと熱い(いい意味でね)雰囲気かと思ったんだけど、な~んかしれ~っとしてるんだよな~。料理とサービスがあってないのよね。おの料理を押していくのならばサービスももっともっと盛り上げて(やたらと騒ぐという意味ではないですよ)もいいと思うのはY子だけでしょうか・・・?


さりとて素材は抜群にいいものだし(特筆は野菜!これは何食べても美味しかった!!)ガツン系(そして大食い大飲み)好きの方は行ってみて下さい。
Y子ももう少し時間おいてから、また行ってみようかな~(笑)
いや、きっと行くだろうな・・・

|

« 久々のセレブ会@アルキメーデ1 | トップページ | 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20284222

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のセレブ会@アルキメーデ2:

» Best [ネットビジネスで新しい未来を切り開け!!]
★Best(■アレクサンドルドゥパリレジスタンシエルUV40ml(日焼け止め用下地乳)SPF50/PA+++ )★春先の紫外線は、シワの原因になるUVAが非常に多くなります。特に、5月にピークを迎えますので、今からの備えが非常に重要になります。ぜひ、紫外線対策...... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 12時14分

» ラーメン [地域自慢♪ラーメン情報]
日本全国のラーメン・うまいラーメン屋情報を掲載しています。ラーメンファン必見です♪ 情報は掲示板にて随時更新致しております。ぜひご覧ください♪ [続きを読む]

受信: 2008年4月23日 (水) 17時58分

« 久々のセレブ会@アルキメーデ1 | トップページ | 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ »