« 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ | トップページ | 二日酔いでも中華!@揚州商人 »

ラッキーの会

コンビにでもそろそろ冷たい麺類がでてきましたね~。結構好き。
皆さん、冷中にマヨネーズかけますか?Y子はたっぷりかけま~す。
皆にうへ~~~って顔されるんだけどね・・・

さてこの日は久々のラッキーの会。
ラッキーの会って・・・いやいやただ、ほぼ同じメンバーで『ぼくらのラッキー』で飲むから適当に命名(笑)

前回のメンバー+♀2名 計7名。言わずと知れた、神楽坂の酒豪達。
あ~怖い、怖い。今回もどんだけ飲むんだろう・・・

お店に着くと、もう3名様お先についている。お待たせです~。
では早速ビールから頂きます。
もちろんビールは赤星!(¥500 前回は¥450くらいだった気がするけど。ちょっと値上がりね。それでも安いよね)
本日のよろしくお願いしま~す、乾杯~♪
そしてちらほらとみんな集まりだし・・・

待ってました~!!お料理もどんどんお願いしましょう!!Photo

ひとつ¥50という驚異的な煮込み!!もちろん一人ひとつよ(Y子後ほどお代わり)
味噌仕立てのほっこり味。Photo_2

そしてどこにいっても必ず注文する大好きなポテサラ~
優しいお味。玉ねぎ嫌いのお姉さまがいました、残念ね~。Y子が頂きですわ。Photo_3

自家製のしめ鯖。これもデフォルトよね。
しっかりめに〆てあります。

さてこの当たりでそろそろビールも終了。(7人で一ダースくらい飲んだかしら・・・)

お次は何に・・・っと思ったら、いつものスタンディングバーのバーテンM、弱いくせに
『日本酒少しだけ行きましょうよ』
っと勝負に出る。
バカだね~。もちろんY子もお付き合い。
はじめは回りはジャパンに警戒していたんだけど、徐々に皆ジャパンマジックに。
結局みんなで軽く1升は飲んだかしらね。

さあさあ、つまみもどんどんお代わり~。Photo_4

鮭のはらす~。これがあぶらたっぷりのっていて酒が進むこと進むこと。Photo_5

イカ明太。

さてこの辺でジャパンはちょっと疲れてしまうので、焼酎へシフトチェンジ。
たしか黒霧でしたっけ、あれ宝山でしたっけ?
もちろんロックでどかすかいっときましたよ。Photo_6

焼酎にゃ~とりだよね~。
綺麗な鳥刺し。
あっ、またしても姉さんの好きな玉ねぎ(笑)Photo_7

これまた爆安(¥50)激ウマの自家製塩辛、浅漬けの盛り合わせなんかを合いの手に、みなさん飲むこと飲むこと・・・
そのほか確か、しらすおろしとかも頂いたよね~。

さ~て、そろそろいい感じ(焼酎も1升は飲んだね!)になってきたので、前回Y子が〆で頂いたカレーをまた頂きましょう!

しばらくするとマスターが持ってきたものは・・・・Photo_8

カレーパスタ!!!
『ごめんなさい・・・ご飯がなくなっちゃって・・・パスタにしてみました』
っと申し訳なさそうに・・・

な~にいってるんですか~!うまそ~♪
パスタもありあり!!っとがっつくY子。えへへ・・・ペロリ完食です。

えっと・・・その後、煮込みをお代わりして・・・そろそろ皆さんお腹一杯のようなので、ご馳走さまです。

お会計は・・・確か一人¥2000ちょっとだったきがするわ。(多分)
あ~相変わらず、安くて美味しくてお店もほっこりしていて。
テーブルクロスの競馬新聞が泣かせるじゃ~ありませんか!!
BGMの広瀬香美(漢字あってる?)が絶好調~♪に泣かせるじゃありませんか!!


マスター!!今日もありがとうございます。
次回のラッキーの会もよろしくお願いします。


そして我々一行は、当然前回と同じ流れ。
バーテンダーMの先導により、タクシーで神楽坂のカラオケへ。
がんがん歌い、がんがん飲み(ビールの後、焼酎ボトルいったわよね・・・)
またしても・・・Photo_9

タンバリンかき鳴らしすぎました・・・orz

しっかしま~カラオケってホント高いのね(飲み過ぎなのかしら・・・)
お会計っていったら旦那~、ラッキーの倍以上ですよ(怒)
当分カラオケには行かないわ!
その分ラッキー2、3回行って飲み食いしたほうが何倍もよろしくてよ!!


そしてその後はカラオケの下にある某チェーン居酒屋にて、はじめはチュウハイ等をおのおの飲んでいたんだけど、いつの間にか焼酎のボトルが・・・・。



いったい今日何本飲んだんだろう・・・


考えるのはやめようね。


Y子はなんだかお腹がすいてきたので、一人張り切って生ハムのサラダやら、ネギトロ巻きやらを食べまくる。そして飲みまくる・・・


さてそろそろお開きのお時間。
空が白むまでにはもう少しあるようでしたが、Y子は限界にて退散です。







そして後日談・・・・

あるネギ嫌いのお姉さま。
始発に乗ったはいいが・・・なんと寝ている間にカバンごとぜ~んぶ捕られてしまったとのこと。
『ラッキーでアンラッキーだったわ~』
っと飄々と話す姿に武士道を感じたよ・・・おしまい

|

« 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ | トップページ | 二日酔いでも中華!@揚州商人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20442717

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーの会:

« 今日は抜こう・・・今日こそ抜こう・・・ | トップページ | 二日酔いでも中華!@揚州商人 »