« 朝から冷や中気分で・・・ | トップページ | 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ »

御苑でのお花見~♪

いまさらながらお花見の話題(オソッ)


お天気の愛ちゃんが

『お花見は今週末が最後のお花見になるでしょう』

っとあの愛くるしい(笑)顔でコメントをしていたのを思い出し、急遽御苑へお花見を敢行することに。
朝大急ぎでお弁当を作り(得意のあまり物弁当)新宿御苑へ出発です。

新宿駅から歩いていったんだけど、おやおや・・・お花見らしきひとがわんさかと。
御苑近くにくると、人・人・人!!!
すげ~~~~~~~~!!!!
お天気も物凄くよくて、絶好のお花見日和ですもんね。3

我々も桜なんぞ愛でながら苑内を散策しお弁当を食べられるところを探します。

なんとなくいつも同じポイントになるんだけど(トイレが近くて、なおかつ桜が見える トイレ重要!)敷物をひいて、ささやかなお花見の始まりです。Photo_2


朝大急ぎで作った(チンした 笑)ので残飯弁当のようになってしまったのだけど、お日様の光がいい調味料になってなんともま~。
これもいつもながら、お弁当だけでは足りないと踏んで、焼きソバやらグラタンやらのザ・炭水化物とスナック菓子をわんさかと購入。大好きなものばっかり~♪

そしてお花見といえば~・・・Photo_3

やっぱりロゼワインでしょ~!!

今回はシャトーメルシャンの『ももいろメルロー』にしてみましたよ。
瓶がなんとも可愛くてね。
桜を愛でながらのロゼ!最高だわね。

普段なかなかロゼワインって飲まないけど、やっぱりこの時期になると手にとってしまうんだな。Photo_4

家から持ってきた使い捨てのワイングラスで乾杯~
美味いの~


ご機嫌でビールもワインも氷結もお弁当も焼きソバもグラタンもお菓子もみんな、み~~~~んなY子のお腹へと収まったのでした。


う~ん・・・ほとんど桜見てないよな・・・


まっ、これが現実よね


では皆さんへ桜をおすそ分け。Photo_5

2
2_2
3_2

Y子が撮った写真は全てボツ・・・(涙)
同行者殿が綺麗に撮ってくれました。
ほんと、Y子って写真のセンスがマイナスね・・・・



そして御苑はそろそろ閉苑の時間。さあさあ帰りましょうかな。
ここはホントばか騒ぎしているひともいないし(実はお酒の持ち込みは駄目なんです。ごめんなさい!)のんびりするには最高の場所ですよね。
桜もいろいろな種類のものが植えられていて色とりどり。桜以外の花々もたくさん。心安まる憩いの場所ですな。


さ~て我々はその後、サッポロ系のアイリッシュパブでちょこっとビールを飲んで、ゆるりとした休日を過ごしたのでしたとさ。おしまい

|

« 朝から冷や中気分で・・・ | トップページ | 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20511421

この記事へのトラックバック一覧です: 御苑でのお花見~♪:

» ブルガリ バーゲン会場 ! ! [ウエストーサカイ]
全商品特価でバーゲン会場案内 毎日開催中 [続きを読む]

受信: 2008年4月24日 (木) 15時14分

« 朝から冷や中気分で・・・ | トップページ | 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ »