« お花見ランチ~♪ | トップページ | まぬけなミスで追記・・・・ »

イタリア人もびっくり!@イタリーノ

トシさんからバトンを渡されましたが、その記事はちょっと待ってちょ!(笑)Y子です。


この日はB兄さんの赤レンガ倉庫でのライブの日。
桜木町の駅にて兄さん達と待合わせ。
1stステージが始まるまでまだちょっと時間があるのでさくっと飲んでいくことに。
向ったお店は、前にも連れてきて頂いた野毛にある『末広』です。


まだ5時過ぎだというのに、お店にはすでに何組かお客さんが入ってます。さすがですな。
Y子達も席につきさっそくトリビーしながら、串を片っ端から頂いていきます。合いの手にはキャベツの浅漬け。これがまたよし。ビールを2~3本頂いて、その後焼酎を飲み、串を10本づつ位頂いたかしら?まだまだお腹に余裕がありますが、そろそろいかないとライブに間に合わない!!
本日はこれにて失礼!!


赤レンガでB兄さん達のライブを充分に堪能し(盛り上がりましたね~♪)再び、夜の伊勢崎町へと旅立ちます(笑)


伊勢崎モールと進み、途中右折するとあるのがこの『イタリーノ』さんです。Photo

Photo_2

赤い大きな看板にガラスのショーケース。その中にはフォークが宙に浮いていてもおかしくないような見本が飾られています。イタリアンレストランっと看板には書いてありますがどう見てもB級の匂いプンプン!!イタリア人が見たら怒りそうだけど、Y子的には期待大!!!


店内は背の高いカウンターが5席ほど、4名テーブルが3卓くらいでしょうか?我々は赤いギンガムチェックのラブリーなクロスがかかったテーブルにつきます。
キッチンにはおじさん2人。サービスはちょっとポチャなお兄さん(いろんなサイトに石ちゃんに似ているといわれているのね 笑)

お兄さんにビールをお願いして、メニューを吟味。
うっひょ~!!!!どれもこれも心引かれるものばかり。
Y子、目移りしまくりでしたわ。
悩んだ末頂いたのは・・・・Photo_3

エビバターライス(¥650)Photo_4

チーズピザ(¥700)Photo_5

スパゲッティカルディナール(¥650)
     ↑
追記:全く名前を覚えてなくてHPみて適当に当てはめみたんですが、実はこれ『ボロニア』ってやつだったらしいです(参照コメントあり 笑)
適当でごめんなさい


ザ・炭水化物!!(爆)
いや~どれも美味いこと美味いこと。絶対これをイタリアンと呼ぶと絶対イタリア人は怒ると思うけど、美味いもんは美味!!!少し冷えているキャンティーで流し込むように頂きましたよ。ぐへへ
でもこの『カルディナール』ってなんだろう・・・?お味的にはデミグラのような・・・謎・謎・謎・・・
          ↑
追記:間違えがわかるとなんだか間抜けな文章・・・

そして、やっぱり肉も食べたいY子。そのチョイスが・・・Photo_6

ポークチャップ(¥850)

1.5センチはあるかと思われるまさにドデカ級の肉片(笑)もう少しケチャップっぽいかと思ったけど、これまたカルディナールのソースとほぼ同じ(笑)デミグラがたっぷりとかけられています。
始めはY子が切り分けていたんだけど、余りの下手さ加減に兄さんらに呆れられ・・・



『お前普段とりわけとか気の効いた事、全くやらないだろ~』


っとナイフを取り上げられる始末・・・




ハイ・・・その通り、全くやりません・・・


しかしこれまた美味し!!実を言うと、ご飯に乗せて食べたかったのですが、すでに苦しそうな顔を見せている兄さん達には言えず・・・(笑)これ以上炭水化物取る気か!って感じですもんね。


最後の一すくいまでY子頂き、大満足でご馳走さんです!


いやいや、もっといろいろ食べてみたいわ~ん。
マカロニグラタンとか~ハンバーグとか~・・・夢広がる妄想気味のY子・・・


〆は横浜に流れて、Jさんのお店でまったりと飲んで夢ごこちで家路についたのでした。





グラタン・・・・グラタン・・・・グラタン・・・




呪文を唱えるY子・・・・

|

« お花見ランチ~♪ | トップページ | まぬけなミスで追記・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あのスパゲティは「ボロニア」だ!

投稿: | 2008年4月 8日 (火) 16時03分

OH~!!!
なんてこった!!
ボロニアでしたか・・・
全く名前覚えてなくて、どこぞのHP見たら
これくらいしか当てはまらなかったので適当に書いてみました・・・ぐへ

投稿: Y子 | 2008年4月 8日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20001752

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア人もびっくり!@イタリーノ:

« お花見ランチ~♪ | トップページ | まぬけなミスで追記・・・・ »