« 御苑でのお花見~♪ | トップページ | Y子はクレーマー??? »

買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ

のっぴきならない事柄で有給をとった日。

お昼過ぎくらいにパパちゃんが

『Y子ちゃん、今日はピザを作ってみるよ。後でトマトとブラウンマシュルーム買って来てよ。』

っとお使いの要請。

少し前に隠居生活に入ったパパ様。料理好きで毎日の食事はほぼ担当。
朝、チラシを見ては
『あっ、今日これ安い!』
っと言って使いもしない食材をわんさか買ってくる。
相乗してY子の今のブームがネット通販(笑)
大量の冷凍カレーパンや水ナスの漬物などなど。
我が家の冷蔵庫は今、大変なことになっている。
親子で何やってるんだか・・・

だから冷蔵庫の豊かな食材で適当にピザを作ればいいのだが、
幼少期にアメーリカンで育った彼の頭には
『ピザにはトマト!ピザにはブラウンマシュルーム!』
のようなんだな。


そんな訳で、Y子お買い物に出陣!!
お天気もよくて、気分よくぶらぶらと散歩しながら出かける。

駅前の大型スーパーで、ご要望のトマト&ブラウンマシュルームを。
もちろんピザにはワインよね~っと、安物の白(ソアベ)も購入。
ついでに氷結(もちろん早摘みレモン)、値下げ品のアボガドも。
ったく・・・我が家でアボガドなんて洒落たものどうやって食べるんだ?っと後から後悔(笑)
勢いでまたしても買ってしまった代物。

そしてお買い物も無事終了。





2008042116160000
なぜかサイゼにピットイン!(爆)

おやつですよ、おやつ~!!
本を持っているところが確信犯。
いつものメニューでさくっと切り上げましたよ。




そして夜・・・・2008042118470000

パパ様渾身の作。
一枚目は我が家の欲張りな性格が災いして、具をたくさんのせ過ぎ、真ん中あたりが生焼け(笑)

写真は2枚目。
うん!これは美味しい。
二人してがつっと頂いて、ソアベもがつっと飲んで、早食い一家の夕食一丁あがり!
ご馳走様でした~。

ちなみにY子は勢いで買ってしまった見切り品のアボガドで、エビとアボガドのタルタルサラダを作りましたとさ。

|

« 御苑でのお花見~♪ | トップページ | Y子はクレーマー??? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20530694

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ:

« 御苑でのお花見~♪ | トップページ | Y子はクレーマー??? »