« 流行にのって見た・・・ | トップページ | 久々のセレブ会@アルキメーデ1 »

辛さに強い?@芝蘭 神楽坂

飲みの記事がどんどんたまっていくわ~(汗)
がつっとアップするのでちょっと待ってて下され!



ってな訳で、本日のお昼

とある日、仕事場の後輩ちゃんが

『Y子さ~ん、芝蘭の汁無し坦々麺本当に辛かったですよ~半日シボウしてましたよ・・・』

っと涙ながらに訴えに来たので、ではY子が仇を討ってやろうと。
前回は陳マーボーを完食(詳しくは前回の記事ね)し、汗はかいたが(ただ単にデブなだけかしら・・・)割とあっさり頂いてしまったので、よし!今回も頂きだぜ~!
ってことで勇んでいきました。


本日のメンバー

飲み友K嬢
前回シボウした後輩ちゃん
飲み友ポチャ(♂)
そしてY子

の4人。

まずは後輩ちゃんが『汁無し離脱宣言』を
『今日はシボウしたくないので普通のマーボーにします』
だって・・・

お次、飲み友K嬢までも『汁無し離脱宣言』を
『Y子さん・・・あたしもやめておくよ』
だって・・・


よし!飲み友ポチャよ!(本当にぽちゃぽちゃだからこう呼ばれているのだ)
今日は二人で共に戦おうじゃないか!


勇んで、いざ芝蘭へ。
少し待ち、席に通され注文。
Y子『汁無し坦々麺!』(ちょっと声大きめで)
K嬢&後輩ちゃん『普通のマーボーで』


ぽちゃ『トリニクの○○(←なんだか忘れた)お母さん風で』

お~~~い!!お前トリニクかよ!!
しかもお母さん風ってなんだよ、お母さん風って!!!


仕方ない。この戦いはY子一人が引受けようじゃないか!!

まずは食べ放題の杏仁豆腐を先に用意し、坦々を待ち構える。
すると程なく敵はやってきた!20080414

20080414_2
店『よ~く混ぜて召し上がってくださいね』


うぉ~!!なかなかなルックス。
美味そうじゃないですか!

よ~くまぜまぜして・・・20080414_3

頂きマンモス(フルッ)




あれ・・・・?



そんなに辛くないじゃん・・・



ってか、前回の陳マーボーの方がよっぽど辛いし痺れるよ。
これは花山椒少なすぎだな・・・

隣では、K嬢はマーボー食べながら『鼻水が~・・・』っと悶えているし
その前では後輩ちゃんが『Y子さん、食べていいですよ』っと自分の分をさらっと食べ終わってしまったY子(丼でご飯も食べ、杏仁もお代り済み)に差し出す始末。
君達・・・修行が足りない・・・


そしてY子の前でひとり平和そうにトリニクのお母さん風(爆)を食べているポチャ一匹。
涼しげだが額にはうっすらと汗を滲ませていたよ・・・


辛くないのになんで・・・・ぽちゃ・・・・




正直いってこの汁無しは拍子抜けかな・・・
本郷の栄児の方が痺れて痺れて凄かった気がする。
そんなにいろいろなもの食べたことないから、何が本場風で、何が美味しいのかいまいち評価しずらいんだけど、この辛さは問題ないな。



かかってこ~~~~い!!四川!!!! Y子より

|

« 流行にのって見た・・・ | トップページ | 久々のセレブ会@アルキメーデ1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20220272

この記事へのトラックバック一覧です: 辛さに強い?@芝蘭 神楽坂:

» 千葉の県立高校、入学金未納の生徒を入学式に出席させず [最近の日本の現状解析日記]
千葉県八千代市の県立八千代西高校(生徒339人、大迫太校長)が、入学金を持参しなかった男女の生徒2人を8日の入学式に出席させず、別室で待機させていたことがわかった。 2人は同日中に全額または一部を納め、式終了後に校長室で入学許可を言い渡された。 同校の須藤信夫教頭によると、学校側は3月上旬に新入生159人の保護者へ郵送した文書と同月中旬に開いた入学説明会で、入学式当日に入学料5650円と教材費などの入学金9万円を持参するよう連絡。用意できない場合は分納も可能と説明した。しかし...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 14時55分

» 肌の健康を応援!ネオナチュラル [ネットビジネスで新しい未来を切り開け!!]
★肌の健康を応援!ネオナチュラル★【ショップからひとこと】 肌の健康応援!ネオナチュラルは肌の気持ちになったスキンケア製品を製造販売するオーガニックコスメ専門店。食べられるほど優しい<池田さんの石鹸>やパーフェクトナチュラル<Larヒーリングローシ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 14時57分

« 流行にのって見た・・・ | トップページ | 久々のセレブ会@アルキメーデ1 »