« 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ | トップページ | 今から… »

Y子はクレーマー???

まだまだ、過去の記事がたっぷりあるのですが、昨日あまりにもおかしなことに遭遇(?)したので、先にそちらを・・・



昨日の夕方、上野の某チェーン居酒屋にて。(お鼻が長いところね)

まず同行者と通された席は、あまりにも狭く(窓から後ろの壁まで1メートルも無いような細長い通路のカウンター)息苦しかった。しかも端だから、余計に息苦しいしいのよ。空気循環してないしね。ここじゃあちょっと辛いってことで同行者が
『空いたらでいいので席移ってもいいですか?』
っと。まあ、すぐに移れたんだけどね。本日のクレーム第一弾


広いカウンターの席に移り、ようやく落ちついて飲める!
同行者はビアブラウン(あっ、店ばれます?)、Y子はグレサワ。
そしてすぐに料理の注文を。

・じゃこのサラダ
・肉豆腐
・もち明太チーズ焼き

の3品を注文。肉豆腐は大鍋で作りおきなのを知っているのですぐにくるだろうな~っと。

ところが待てど暮らせど何もやってこない。う~ん・・・おかしい。
厨房カウンターでは店長らしきおじさんが中の調理スタッフに
『もっとチーズ乗せていいでしょ~。少なすぎるよ!!』
っとなにやら鉄板を見てお小言を言っている。そしてその鉄板がなんとY子たちのテーブルに来た!もち明太チーズ焼きである。明らかにチーズが少なくて貧相。写真と全然違うしね。おい!!貴様ら、Y子に失敗作を食べさせるのかよ!!
このときはまだ怒る元気もあったわけよ。いやみっぽく聞こえるように『不味そう・・・』っといってやりました。
まあ、仕方ないからそのまま頂こうと箸を・・・



餅が固くて食べられない・・・・



これは言ってもいいでしょう!早速クレーム第二弾。おじさん店長平謝り。そして調理スタッフをしかりつける。(全て聞こえる)



あ~~・・・食べるものなくなっちゃったね・・・っと言いながら同行者2杯目のビアブラウン。
それにしても肉豆腐遅いね。


すると、

『お待たせしました!』

なんと持ってきたものがざる豆腐!!
だから~Y子達は肉豆腐を頼んだのよ~!!すかさずクレーム第三弾
Y『すみません・・・肉豆腐頼んだんですけど・・・』
店『申し訳ありません!すぐお持ちします』

そしてやっとこ1品目の肉豆腐到着。いったいどれだけかかったんだよ、1品食べるのにさ。
そして続いて到着したもち明太チーズ。店長さんが『申し訳ありませんでした』っと持ってくる。うん、今度は美味しそうだわ。
これにはワインがいいわね~っと、シャブリをボトルで頂く。

この日は調理の人も慣れてないのか、さまざまなトラブルが。しかも調理スピードが非常に遅い。一番うけたのが、店長『なんだこれ~!!でかすぎるよ!!』っと。思わず見てみると握りこぶし二つ分くらいの馬鹿でかいのおにぎりが!!(爆)確かにあんなでかいおにぎり見たこと無い。この子はいつもこんなでかいおにぎり食べてるのかしら?プ~~~~~って笑ってしまったよ。
そしたらまた店長『でかいでかいでかい!!』。またおにぎりのオーダー。確かにさっきのバカデカおにぎりと全く代わらないじゃん。あの人おかしい。


そして、こんどはいつまでたってもじゃこサラダが来ない。同行者と『次は作るんじゃない?』っと言い続けて早数十分。これは完全に忘れてるな。
サラダだけ催促するとなんだか口うるさい人かと思われると嫌なので、他のものを注文するときについでに聞いてみることに。
Y『すみません、コーンバターと、あと先ほどじゃこのサラダお願いしたんですけど・・・』
店長『申し訳ありません、そうでしたよね。すぐに注文通しますから!』
っと足早に調理カウンターのところに行き・・・・

『コーンバター大至急で!』

っと。
ち、ちが~~~~~~~う!!大至急なのはじゃこサラダ!!!
もしかしてこの店長って人の話最後まで聞けない人?すぐにてんぱっちゃう人??

さすがにコーンバターは即効できたわけですよ。(最近変わったみたいで、ベーコンがはいていたよ。いらないよな~、ベーコン)
でもね、待てど暮らせどまたしてもじゃこサラダが来ないわけ。
はっきり言いましたよ、『コーンバターと先ほど頼んだじゃこサラダは?』って。

でももう聞けないよ・・・さすがに。なんかY子たちクレーマーみたいだもん。
なんだか、あまりにもY子たちの席だけハプニングが続いたから、怒るっていうよりも段々おかしくなってきたわけ。
結局一番初めに注文したじゃこサラダは最後まで来ませんでした(笑)


ではそろそろ帰りましょうと。ただ会計にじゃこサラダがついていると癪だから、きちんと確認しようね。そう二人で言い合って席を立つ。お会計が済み、レシートをもらって確認。


『良かった、じゃこサラダはついてないよ!』


っとホッと一安心しながらエレベーターに乗り込む。



あれ???
じゃこサラダはついてなかったけど、肉豆腐と間違えたざる豆腐がついてるよ!!(爆)



も~~~~~~~!!!どうなってるのよ、この店!!!



そして今乗っていたエレベーターに再度乗り込み、店長へ申告。
本日クレーム第四弾・・・・

非常に申し訳なさそうにしてるんだけど、この人結構こういうミス沢山してるんだろうね~。同行者と再度大笑いしてお店を去ったのでした。


最終的には笑いながら帰ったんだけど、なんだか疲れるからもうやめてほしいわ。
同行者はもう一回、行って確かめたいって。
これでまた同じミスが連発したら、あの人は天然のマヌケだな!って言ってました。



そんなこんなでクレーマーY子の愉快な一日でしたとさ!!

|

« 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ | トップページ | 今から… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長がこれじゃぁ・・・

今日は、ご主人様と行きつけだった焼き鳥屋さんの店長が移動したお店に行ってきましたnote
やっぱりバリ美味しかったで~すlovely
ワインはお店からのプレゼントだってheart
おなかイッパイsign01ほろ酔いのおばちゃんで~すscissors

投稿: 母kumi | 2008年4月29日 (火) 22時49分

>>母kumi様
どもです!!
いやね~、ここまで来ると笑ってしまうんですよ。次は何がおこるかな~・・・なんていったりして。始めはムッとしていたんですけどね。

おっ!!焼き鳥いいですな~。Y子も狙っている鶏屋が2軒ほどあるんです。近々行ってレポしま~す!!

投稿: Y子 | 2008年4月30日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20630191

この記事へのトラックバック一覧です: Y子はクレーマー???:

« 買い物途中のおやつ、そして自家製ピザ | トップページ | 今から… »