« 八十八夜に茶摘!! | トップページ | お前は芋虫か・・・ »

早速頂きに・・・

例のあのチケットを使って、早速仕事の帰りにマックに寄りました。

駅の改札前ではマックのお姉さんがプレミアローストコーヒー(アイス)の試飲(なんとSサイズ!)を配ってます。すかさず手を出そうかと思ったのですが・・・


あのチケ使ってチーズカツバーガーもらったうえ、コーヒーまでただになったら、ちょっと恥ずかしいかしら・・・


っと変な見栄が邪魔をしてコーヒーの試飲には手を出せなかった・・・クソ


まあまあ、よしとしよう。
早速例のやつを使って注文

Y子『すみません、これ頂きたいんですけど。あとアイスティのSで』

またしても見栄が邪魔をして飲みたくもないアイスティを頼んでしまった・・・
さすがに大人のY子。チーズカツだけもらうことは出来なかった(笑)
しかしお会計¥100(爆)結局恥ずかしいわけである。
うつむき加減に百円玉をお姉さんに手渡し、チーズカツとアイスティを受取る。


さて実食・・・

2

一口目。
さくっとしていてなかなかじゃない!

二口目。
あ~、チーズカツってチキン使っているんだ~!

三口目。
あれ?チーズが全然出てこないけど・・・もう少し食べれば出てくるのかしら?


そうこうしているうちに半分くらい食べてしまった。

もしやこれ・・・違うもの・・・?

もう一度包みを見ると・・・




Photo_6 


『チキンフィレオ』



ガーン・・・(汗)
これチーズカツバーガーじゃない・・・

普段ダブルチーズバーガーしか食べないY子には包みを見ただけでは全く解らなかった。
ここでY子の葛藤が始まる。

言いに行ったほうがいいかしら・・・

でもただでもらったものだし・・・

チケットの裏には『商品がない場合にはチキンフィレオになります』って書いてあるし・・・

でもそしたら事前に言ってくれるよな~・・・




悩むこと数分(爆)、意を決してカウンターに半分食べてしまったチキンフィレオを持って行く。

違うものがきた旨をお姉さんにお伝えすると・・・

店『レシートありますか?』

っと・・・。丁度持っていたので渡すと、レシートにはチキンフィレオ¥0っと印字されている。
なんだか大事になって回りのお客さんからも注目され、若干居心地の悪さが・・・

店『すみません、ただ今お作りしてお席にお届けします。』

Y子、ほんの小さな声で・・・

Y『いえ・・・半分も食べてから気が付いてごめんなさい・・・』




とはいえ、間違ったのはY子ではなくお店なんだしさ。
今度は無事にチーズカツが届く。

そしてやっと実食Photo_7

2_2

今度こそ、チーズカツバーガーだった(笑)



そしてお味は・・・・




ただ券でよかった・・・かも

果たしてこんなに恥ずかしい思いまでして手に入れるものだったのだろうか(笑)


しかしながら、Y子の手元にはまだ2枚のチケットが残っているのである・・・


【結論】

マックはやっぱりチーズバーガー!! Y子

|

« 八十八夜に茶摘!! | トップページ | お前は芋虫か・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Y子さま

質問なのですが・・・半分食べられたフィレオは
どうされたのですか?勿論、「半分食べちゃったので、
申し訳ないから、(最後まで)食べちゃいます」でしたか?

投稿: ギャラント | 2008年5月19日 (月) 16時50分

まるで、我が事のように思いながら、
記事を読み進んでしまいました。
Y子さんの葛藤とか、よーくわかりますよ。

会社の同僚のご主人が、マクドナルドと
関係のあるお仕事をされているようで、
コーヒーの無料券をよくいただきます。
でも、有効期限内に使わずに捨ててしまう
こともたびたび・・・。
Y子さんのカツバーガーのチケットと
交換したかったですよん。

投稿: picot-picot | 2008年5月19日 (月) 22時52分

>>ギャラント様
どもです!!
いやあのですね・・・
どーせ捨ててしまうものだから当然くれるものだとばかり思っていたんですよ。
そうして油断していたら、お姉さんがササっと持っていってしまって・・・
ついつい、『うぐっ!』って言ってしまいましたが、周りの皆さんが注目していたのでそれ以上は言えませんでした・・・(涙)Y子の小心者~~!!!

投稿: Y子 | 2008年5月20日 (火) 09時08分

>>picot様
どもです!!
自分でもあの葛藤はまるで漫画のようで(サザエさんで言う、天使のカツオと悪魔のカツオの葛藤のように・・・)今考えると可笑しくてたまらないのです。
悔しいのは、半分食べてしまったチキンフィレオがもらえなかったことと、改札口前で配っていたプレミアローストコーヒーに手を出すことが出来なかったことですか・・・(笑)

投稿: Y子 | 2008年5月20日 (火) 09時12分

こんにちは!
例のチケットとやら、実は私も持ってるんです~♪いただきものなのですが。
早く食べないと期間が終わってしまいますね。作りたてをがぶがぶっと行きたい。近々マックへgo!してまいります^^

私も間違えないよう、チーズを確認します!笑

投稿: 55aiai | 2008年5月20日 (火) 17時45分

>>55aiai様
起し頂きありがとうです!!

そうそう、期限は確か29日までだったような・・・あたしも結構関係者から頂くことがあるんですが、期限切れになってしまうことも多く・・・
今回は絶対使いきります!(笑)

aiaiさんのハンバーガーブログもいつも楽しみにしてますよ~♪しかしながら、あたくしってばハンバーガー食べるの下手でね~・・・いつも中身丸出し(笑)です。

投稿: Y子 | 2008年5月21日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/20967473

この記事へのトラックバック一覧です: 早速頂きに・・・:

« 八十八夜に茶摘!! | トップページ | お前は芋虫か・・・ »