« シチュエーションに大笑い | トップページ | 大盛りは私です!@ミート矢澤 »

久々のまるます家!

ええ・・・食べすぎって解ってますよ、十分にね。だから身体壊したってことも十分に解ってますともさ!!指摘されなくても。
でもね・・・ノンオイルドレッシングそれとなく使ってみても、後からやっぱり赤マヨかけちゃうんだよね・・・Y子です。


結構前の前のお話かしら。
久々の赤羽。もちろん向かうは大好きなまるます家ですよ。
お店に到着すると、いつもは結構並んでいる時間(1時くらい)なのにぽっかりと空いたのか、ほぼ待たずに着席。ラッキー。
お帳場の真横、左側のカウンターの一番端に座ります。


早速すぐにお酒のオーダー。さくっとビールを頂き、すぐにジャンチュウ(ハイリキの1リットルサイズのもの)を頂きます。

『ハイ!おまたせね~♪』

っといつものハイテンションな調子でお姉さんからお酒を頂きます。
いつもながら、ここは本当に元気にさせてくれるんだよな~。
乾杯~!!!

そして壁一面に張られているメニューから選んだのは・・・Photo

かつを刺し
Y子は戻りかつをよりも初かつをの方がすきなんだ~にんにくか生姜かを聞かれましたが、もちろん生姜で頂きます。(なんせにんにく大好きなんですが、お腹弱くてすぐにピーっと・・・)Photo_2

海老カツ
これは初めて頂きました。いつもはクリームコロッケを頼んでいたのですが、どうもメニューから無くなったようです。残念・・・お姉さんのお勧めに従って頼んだ海老カツ・・・美味い!!そしてとぐろを巻いているタルタルが泣かせるじゃ~あ~りませんか!次回からもデフォルトになりそうです。Photo_3 

山菜の天ぷら
やっぱ春は山菜でしょ!!お塩で頂きます。出していただいたお塩ずいぶんさらさらな粉みたいな綺麗なお塩でした。春の香りに満足です。Photo_4

うど酢味噌和え
これもY子の大好きな春の味。

ここいらであっという間にジャンチュウも空いてしまったのでかわいこ(富娘)の冷を頂きます。
そうなってくるとお酒にあうつまみも欲しくなってくるわけで・・・(笑)えへへPhoto_5

焼きタラコをちびりちびりとやりながら、かわいこを頂き~♪Photo_6

煮こごりをちびりちびりとやりながらさらにかわいこを~♪Photo_9

あっ!!忘れてた!!
はじめに水餃子も食べていたようですな。これもお初の注文。ビールと一緒にあっという間に食べてしまったので記憶薄(笑)でしたが、お出汁まで余すところ無く胃袋へ直行です。


そうこうしているうちにまるます家お約束のお一人お酒3本まで!を平らげてしまいました。(正直いってお店が込んでなくて、酔っ払っていなければ飲めるんですがね)本日も楽しい時間をありがとうございます!!


さて、次へ向かったのは・・・丸健水産。
北区のお酒を冷で頂いて、大好きなちくわぶやらはんぺんやらを摘みます。はんぺんはずっとお鍋に入れておくと膨らみ過ぎて、仕舞には水分を吸いすぎてふわふわ感が無くなってしまします。ですからこちらのお店では注文が入ってからお鍋に入れるのです。いつもベストの状態で食べられるってわけ!
大根や魚のスジなんかも頂いて、お酒もお代わり。う~ん、お出汁も本当に美味しくて全部飲み干してしまいましたよ~。

さあさあ、今日も結構飲みました。
赤羽からY子の家に帰るには、まず新宿に出て小田急、もしくは渋谷に出て田都で帰るわけですが、当然迷わずロマンスでの帰宅!!
でもね・・・新宿に出たら、もう少し飲みたくなっちゃったんですよ・・・てへへ
ロマンスの時間があったのであまり遠くにはいけないから・・・



そんな時は・・・・



ション横!!(あっ、今はション横って言わないんでしたっけ?)


まずは・・・岐阜屋で・・・Photo_10

メンマ食べて~(その前に確かまた餃子食べてた気がしました)

ビール飲んで~

Photo_11

きくらげ卵食べて~

ビール飲んで~

知ってます、ハイ・・・

食べすぎだってことは・・・



でももう一軒!!!(爆)

つるかめに寄って~Photo_12

マカロニ食べて~

レモンサワー(金宮)飲んで~

レモンサワーをもっともっと飲んで~



最後の仕上げは・・・Photo_13

ハムエッグに小ライスという暴挙に出てみた。
小ライスってところがまだ理性が働いていたのだろうか・・・




そして帰りのロマンス。
町田で下車しなけりゃならないのに、気がついたら・・・・





本厚木!!!!



ガ~ン・・・(涙)

でも本厚木で気がついてよかったかも・・・
箱根だったら泣くになけないですから・・・おしまい

|

« シチュエーションに大笑い | トップページ | 大盛りは私です!@ミート矢澤 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

速い電車は気をつけないとsmile
ワタシは、
青葉台に住んでた頃、渋谷で飲んだくれてハッと気づいたら中央林間
とか、
吉祥寺で飲んだくれて新宿方面に乗ったはずが、気づいたら電車が混んでてアレッと思ったら逆方向の武蔵小金井?だった
とか、速くない電車でもやっちゃってますけど。

投稿: yoskgrzk | 2008年5月26日 (月) 23時43分

まるます家、いいですよね~。
ちなみにジャンチューは1カウントでいいのでしょうか。(^^;
ひとりで行ったら9杯は行けちゃいますよね。(^^)v

岐阜屋も〆も、たまりませんねー。
スープで茶漬け風でいただくチャーハンも旨いです。

乗り越しパターンまで一緒。
最近、乗り越し率が高くて参ってます。orz

投稿: uchidaholic | 2008年5月27日 (火) 01時09分

>>yos様
どもです!!
いや~危なかったですよ・・・。
本厚木で気が付いてほんとよかった。
きっと馬鹿顔で寝ていて、本厚木前で気が付いたときのY子の慌てぶりっていったら・・・みっともないですな。
でも一瞬訳がわからなくなりますよね・・・(涙)

投稿: Y子 | 2008年5月27日 (火) 09時35分

>>uchidaholic様
どもです!!
ジャンチュー1カウント・・・
多分ダメでしょう~(爆)
その時はお店が混んでなかったのでお姉様がノープロブレムって感じでどんどんだしてくれました。時と場合によるんでしょうか・・・
まあ、大体ジャンチューとかわいこ2本って感じですがね(笑)
岐阜屋のチャーハンはまだいったことがないので是非次回いきます!
自分でも食べ過ぎだと思いますが、黄金のコースです!!

投稿: Y子 | 2008年5月27日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21184483

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のまるます家!:

« シチュエーションに大笑い | トップページ | 大盛りは私です!@ミート矢澤 »