« 小池さんばりの早さ・・・ | トップページ | 久々のまるます家! »

シチュエーションに大笑い

本日の爆笑ランチ

諸先輩方々にお誘い頂き、ランチへ出かける。
まず向かったお店は神楽坂の路地奥にある某店。
飲み友K嬢が予約を取ろうと電話したところ
『予約しなくても大丈夫ですから~』
っと呑気なお答えを頂いたそうです。

若干小走りながら(そして小汗をかきながら)お店へ向かう。
いやはや、先輩は歩くのが早いこと早いこと。
Y子も必死で追いかける。
そしてお店到着。さ~てと・・・

すると・・・

『すみませ~ん、一杯なんですよ』

っと・・・


お~い!!!君たち、それは無いんでないの~。
そんな事態を避けたいがためにK嬢は電話したのに。
なんだよな~。
お腹空いているもんだから、少々イラっと。
でも仕方がない。そうこうしているうちにお昼の時間が過ぎていってしまうから。



さてお次。先輩の先導により、軽子坂にある『ルコ』へ。
こちらはおじ様達がよく打ち合わせに使ったりしているところなんだけど、ランチもやっているのね。知らなかった。

だだっぴろ~いスペースに応接室のような低いテーブルとソファーがおいてあり、いかにも『打ち合わせ』的(笑)実際、回りには食事をしているひともいれば、コーヒーを飲みながら打ち合わせをしている人も。
我々も応接室のような席に着き、1種類しかないランチを頂きます。

まずはサラダ、スープが登場。

そして・・・2008052312220000

メインのお皿(今日は鯖の竜田みたいのと、チキンのトマトソース、そしてパスタ どれもちょっと温い 笑)とカレーの到着

メイン以外のサラダ、スープ、カレーは、な!なんと!!(シゴ)お代り自由(爆)お値段、なんと¥890!!(ジャパネットタカタ風)

さあ、早速食べ始めます。
お味はいたって普通(笑)カレーは松屋風(K嬢談) お代り自由に気を取られて、一心不乱に片っ端から食べて行きます。しかし応接セットテーブルはいかんせん低いので食べずらいこと・・・途中からみんなお皿を手に持って食べ始めます(笑)なんだかそんなシチュエーションでひたすら食べている自分達が可笑しくて可笑しくて。
皆さんがあふあふ言いながら食べているところ、Y子と先輩はサラダお代り。先輩にも『Y子さん、お代り自由だから遠慮しないでいってね』っと。さすがにカレーのお代りは出来ませんでしたが綺麗に全て完食!時計を見ると・・・15分位しか経ってない。スゲッ、ハヤッ


さすがに食べ過ぎましたよ、ハイ。
だってスカートのホックがはまりませんから(現在進行形で外しております。ついでにチャックも半分下ろしてます 変態的な格好です)


職場への道すがら・・・

『今度はここいこうね』←大盛りで有名な中華

お腹はちきれているのに、更に大盛り話に花が咲く我々一行。

いやいや、みなさん。好きな言葉は大盛り・おまけ・特売ですが、Y子そんな大盛りの店ばかり行っているわけではありませんからね(笑)あしからず・・・

|

« 小池さんばりの早さ・・・ | トップページ | 久々のまるます家! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう。ルコって面白いシステムだよね。
何度か会議で個室(会議室?)使ってますが、会議終了後に、同じ個室で食事ができるというハイブリット会議室(笑)
あくまでも個室の作りは『会議室』仕様。
・・・でもチョット食事は気取っているというギャップ。
会社の納会気分で食事が食べられるお店です。
↑一応、褒め言葉のつもりです。。。

投稿: kumako | 2008年5月24日 (土) 12時01分

>>kumako様
どもです!!
いや~あの仕組みは笑ったね。
¥890でサラダ、スープ、カレーがお代わり自由ってんだから、意味がわからないよ。
Y子達のお隣では外国人がコーシー飲みながら打ち合わせしてたよ(笑)

投稿: Y子 | 2008年5月26日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21115233

この記事へのトラックバック一覧です: シチュエーションに大笑い:

« 小池さんばりの早さ・・・ | トップページ | 久々のまるます家! »