« 久々のまるます家! | トップページ | 名酒場から始まって »

大盛りは私です!@ミート矢澤

好きな芸能人は?って聞かれたら、すかさず答えます

斉木 しげる

ってね。後輩ちゃんには『宇宙的な方ですよね』って言われました。うん!君観察力するどいね~!!Y子です。


さて、この日は年に一度、とっても楽しみにしているシティボーイズのライブの日。ライブっていっても音楽じゃ~ありませんよ(笑)コントです、コント。
今年はゲストにピエール瀧が出るのでチケットも激戦が予想されましたが、なんとか第一希望日をゲット!しかし初めての2階席。でも回りは皆取れなかったみたいだから贅沢は言ってはなりませんな。


ライブの前にお昼ご飯でも食べて行こう!
ってことで、例年は品川の翁に行くのですが、今年は趣向変えて五反田にあるミート矢澤さんにお邪魔してきました。009

Photo_14

同行者と五反田駅で待ち合わせしたのは11時15分。お互いちょっと早めについて、お店に着いたのが11時20分過ぎ。11時半の開店まで少し時間はありますが、すでに行列が!!ライブが14時からだったので1ロット目に入れないとちょっときついな~・・・Photo_16

並びながら、同行者とランチ看板を眺めながら、何を食べるか悩みます。
でもやっぱりここに来たら・・・ふふふ・・・Y子はもうすでに決まっているのであ~る。

そして程なくしてお店オープン。
店内は結構な広さがあり、Y子達は1ロット目に問題なく入れました!!

メキシカンチックな店内。席に座ると若い元気のいい店員さんがすぐに注文をとりに来て下さいます。

まずはデフォルトのビール。そしてハンバーグランチとサイコロステーキランチを一つずつ注文。ご飯の大盛りは無料のようで、一つは大盛りに。ハンバーグは休日料金で¥1200.サイコロは¥2100だったかな?
休日がなぜか¥200程高いのはちょっと解せないが、ここのハンバーグがどうしても食べてみたかったからこのあたりは目を瞑ろう。

Photo_17

まずはビールとセットのサラダ到着。これは特別なものではないな。


あっというまにビールを飲んでしまったのでお代わり~♪

そして・・・来ました!!
まずはご飯と味噌汁。

『大盛りの方は?』

っといいつつ、その器を同行者の方にもって行こうとしたので、すかさずY子

『ハイ!!私です』

っと勢いづいて大声で言ってしまった。お店の方、ちょっと苦笑・・・Photo_18

溢れんばかりのご飯

そして・・・Photo_19

ジュージューパチパチと音を立てているハンバーグ。
『レアで仕上げております。気になる方は、ハンバーグを切ってから鉄板で少し焼いて下さい』とのこと。ハンバーグなのにレア?ふむむ・・・

そして同行者のちょっとセレブなサイコロステーキ登場。(ご飯は普通盛)Photo_20

2

う、美味そう・・・

両方とも半分こしていただきましたよ。

まずはハンバーグ。
うん、確かにレア。まるでタルタルを食べているかのよう。結構塩見もしっかりしていておソースは無くてもいいかも。いいお肉使ってるのね。しかしなんとなく、もっと美味しいハンバーグがあるような・・・


お次はサイコロステーキ。
これは美味い!!肉も色々な部位が入っていて食感も味わいも全然違うの。食べていて楽しいわ~。同行者もサイコロステーキに軍配を上げていたわね。あまりお肉に詳しくないのでどんな部位が入っていたのかは食べただけでは解らないのだけど、いろいろあったのは解ったわ。これはいい!!

大盛りのご飯と共にあっという間に完食。(かわいそうだからちょっとご飯を分けてあげました)

Photo_21

お店にはどこのお肉を使っているか、そのお肉の格付けや品番などか書いてあるボードが。まあ、よっぽどマニアな人でないとこれを見ただけじゃ~どんだけいい肉かってことなんかわからないわよね。(A5がいいってことくらいなかわかるけど)パフォーマンスってことね。
でも確かにお肉は美味しかったのは確か。そして安い。ハンバーグはちょっと好みじゃなかったけど、今度は夜にステーキを食べてみたいわ。


そして外に出てみると、オープン時よりもはるかに長い長蛇の列が!!
ほんと、人気店なのね。


やっぱりハンバーグは『つばめグリル』が一番好きだわ・・・なんて同行者に漏らしながら、大好きな斉木しげるのところに向かうY子なのでした。

|

« 久々のまるます家! | トップページ | 名酒場から始まって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 「宇宙的な方!」って 的確な表現で納得してしまいました。

 私も斉木しげるさん 大好き!!

 そして ハンバーグ大好きです。

投稿: yuka | 2008年5月30日 (金) 23時45分

>>yuka様
初めまして!
どもです。

そうなのです。確かに斉木さんって宇宙的な感じですよね。
しかし今回のライブはあまりにもピエールがでか過ぎて、斉木さんがなんだか小さく見えました(笑)

ちなみにY子はひき肉好きなのですよ。

投稿: Y子 | 2008年6月 2日 (月) 08時43分

なるほどー、レアなハンバーグなのですね。
気になるお店ではあるんですが、行列か~。
おまけに日曜日は高いのか~。(しょうがないですが・・)

もうちょっと落ち着いてから、
味見しに出かけてみようと思います。

投稿: picot-picot | 2008年6月14日 (土) 04時49分

>>picot様
またまたどもです!!
そう、これはかなりのレアです。まるでタルタルのような。お肉にはしっかりとお味がついているので、NOソースでも味わえます。コスパは素晴らしくいいと思いますが、私は『つばめ』が・・・(笑)

投稿: Y子 | 2008年6月14日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21185177

この記事へのトラックバック一覧です: 大盛りは私です!@ミート矢澤:

« 久々のまるます家! | トップページ | 名酒場から始まって »