« 速報!亀田製菓新製品(笑) | トップページ | 麺を食べる@中華そば すずらん »

今度は汁あり坦々麺@芝蘭 神楽坂

き、昨日の帰りの電車の中でのこと・・・
わたくし、妊婦に間違われました・・・・Y子です。ズガーン


さて、今日のお昼であ~る。(ちょっとぼやき事です)
久々に芝蘭@神楽坂。
怪しげな空模様の中、飲み友K嬢とお店に小走った。

お店に着くとすでに一杯。
4~5人がけの丸テーブルがひとつ空いているのみ。
少々お待ちくださいっと言われ、入口で待っていると、

『ご相席でよろしいででしょうか?』

っと。
もちろんですとも、お昼時ですからね。
当然ひとつ空いていた丸テーブルに通されると思っていたわけだ。
だって後ろには男性の一人客が待っていたから。
その方との相席だと思ったのよ。

そしたらですよ!なんと通された席が3名3名が向かいあって座る、6名テーブル。
そこには2名2名が端と端に座っているわけ。
Y子達にはそこの間に座ってくれっていうのよ。

ビミョ・・・

Y子の両隣とはくっつきそうなくらいに接近しているのに、向かい合わせに座ったK嬢とはミョウチクリンにテーブル幅が広い為、全く会話が出来ない。
隣の知らない人と話したほうが近いのよ。
尚且つお隣さんのお手拭のゴミやらなんやらがY子の陣地にまで進出してるしね。

お腹も空いているY子、すでにこの辺りで切れ気味であ~る。
落ち着け落ち着け・・・

少しすると、2名用のテーブルがいつくか空いたので、お店の方に落ち着かないから移らせてくださいとお願い。
なんだか迷惑そうな顔に更にイラっとしたが、知らん顔で席を移る事に。
あ~これで食事に集中できるわ。


移って程なくすると、本日Y子の注文した坦々麺が登場。
前回は汁無しだったので今日は汁有り。2008053012140000

2008053012140001

もちろん食べ放題のご飯と、ザーサイ、杏仁豆腐もセットでね。
しかし本日見た目からしてなんだかいや~な予感・・・

そして実食。



案の定、温く麺は伸び伸びだよ・・・もともと柔かめの麺を使っているのでいや~な予感はしたが、やはりか・・・



こりゃダメ・・・だ・・・



ここはやっぱりマーボーなのかな・・・



とにもかくにももう麺は頼むのやめよ・・・
この麺はY子の好みではなかった。残念。

っといいつつも見事に完食しましたがね(笑)

Y子にとっては・・・2008052912130001





こっちのほうが好みだわ・・・

|

« 速報!亀田製菓新製品(笑) | トップページ | 麺を食べる@中華そば すずらん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日、神楽坂でお昼ごはんを食べたのですが、どのお店も(←というと言いすぎですが)行列ができていてびっくり。たくさんの人気店があるんでしょうね。

ところで最後のカップヌードル、気になります。
ミルクカレー??

投稿: picot-picot | 2008年6月14日 (土) 04時46分

>>picot様
どもです!!
最近の神楽坂は本当に人が一杯です。のらくらしていると危うく昼食難民・・なんてことが(涙)

>ところで最後のカップヌードル、気になります。
ミルクカレー??

そうです!これは結構はまりました。クリーミーなんですよ。カレーヌードルを牛乳で作ると美味しい!という消費者からのアイディアで生まれたものみたいですね~。なるほど~っと思いました。

投稿: Y子 | 2008年6月14日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21286249

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は汁あり坦々麺@芝蘭 神楽坂:

« 速報!亀田製菓新製品(笑) | トップページ | 麺を食べる@中華そば すずらん »