« 麺を食べる@中華そば すずらん | トップページ | 次回はラーメンを・・・@御天 »

飲み会前にちょっと1杯?

この日はY子のお食事どころ『ノーマル』さんの元店長ソムリエールS嬢がイタリアへ留学のため、最後の神楽坂飲みがお店で開催される日。
19時過ぎにお店に伺う予定だったので小一時間ほど空いてしまった。


すると飲み友K嬢が

『1時間1本勝負でちょっといかな~い?』

っと。いいですともいいせすとも!!
まあ時間があまりないのでさくっと飲めるところ・・・

チェーン店のなかで一番好きな天狗~♪へ
上野のお店で愉快な体験(笑)をしたばかり。
久々の神楽坂店はいかがかしらね?

『いらっしゃいませ~』

気持ちのいい挨拶で席まで案内。
いつもの席に着席。ちょっとクーラーがきついな・・・
あまりにも寒かったので別の席に移らせてもらう。

『ちょっと温度下げましたからね』

っとお店の人。対応もいいね~。
そしてまずはビールで乾杯。K嬢は普通のビール、Y子ビアブラウン。2008052117550000

新メニューのアボカドとサーモンのサラダと共に。

そして前回の上野のリベンジ!2008052117560000

もち明太チーズ焼き~♪
これでしょう、これでしょう!!
あつあつトロ~で美味しいこと。
この間食べたやつはいったいなんだったんだ・・・2008052118130000_2

すかさず2人でワインにチェンジ!!
仕事の愚痴なんかを言い合いながら(やな酒だね~ 笑)ぐびぐびといってしまう。

500のワインもあっというまに飲み干し、おかわり~。
ついでにつまみもちょっとおかわり~。2008052118180000_2

これも新メニューね。大根のお漬物。(ちょっと写真の撮り方がビミョ)安くていいアテになるわ。2008052118180001

そして本日の炭水化物は坦々焼きそば。これまた新メニュー。
ふふふ・・・Y子ってば天狗のメニューはあらかた把握してるのよ。

しかし、この他にも普通のソース焼きそばがあるんだけど、2種類置いてある意味がよくわからないな~。ちょっと辛い普通の焼きそばって感じ。もう少し、アクセントをつけたほうがいい気がするわ・・・(天狗を語るY子)


2本目のワインも飲み干したころ、Y子タイムアップ!!
話たりないね~なんて言っていたんですが、そろそろノーマルさんへ向かわなければ。
ご馳走さんです!!

さてさて、何店舗もあるチェーン居酒屋の天狗ですがY子はこの神楽坂にある天狗が好き!!いつも気持ちよく、美味しく飲ませていただいて有難うです!>>お店の方々 うひゃひゃ 


でも一言・・・



『大好きなコーンバターにはベーコンはいらない・・・』



声を大にしてして言いたい!



『コーンバターにベーコンはいらない!!』





イジョ、Y子の叫び。


そしてノーマルでワインを飲みすぎて(いったい何本飲んだのか・・・)ラビリンスへ迷い込むY子でした。


※さあ~!!今日はM兄のライブだ!!B兄ご出演のうたばんは録画して皆さん渋谷に集合ですぞ!!

|

« 麺を食べる@中華そば すずらん | トップページ | 次回はラーメンを・・・@御天 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21429052

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会前にちょっと1杯?:

« 麺を食べる@中華そば すずらん | トップページ | 次回はラーメンを・・・@御天 »