« 中野の名酒場 | トップページ | カバ缶~♪ »

飲んだ次の日は中華で迎い酒

中野の第二力酒蔵から始めまり、新橋豪遊で終わった翌日。
結構飲んだつもりだったんだけど、意外にもスッキと目覚めるY子。
そして目覚めた瞬間からお腹がググ~~~~っと(笑)
お昼ご飯お昼ご飯!!!

若干辛そう(いつもよりはましですかな)な同行者と共に向かったのは

『過橋米線』

お店に入ると

『いらっしゃいませ!お久しぶりです!』

っと笑顔で迎えられる。こちらの店員さんはいつも皆さん笑顔で迎えてくれて嬉しい。

テーブルにつき、早速瓶ビール(アサヒ熟撰)を頂く。
ふひ~!!寝起きのビールはたまらんね~。
つまみに頂いたのは・・・Photo

干し豆腐とさざえの雲南風冷製。
どちらも大好きなもの。
干し豆腐は食感が嫌いな人もいると思うけど、Y子は大好きなんだよね~。充分にお味がついているけど、酢とラー油を少しかけていただくのがY子流。
貝類も大好きで、このさざえもこりこりした感じがたまらない。
両方とも¥298とは思えない。いいあてだわね。
ってことで紹興酒もいきましょう。


ほかにも魅力的な小皿料理があって、少人数でも楽しめるのがこの店のいいところ。
でも小皿っていっても結構量があるんですよ~。

紹興酒をちびちびやりながら、お次のお料理を待つ。

きた~!!Photo_2

ジャガイモ千切り炒め。
これ、本当においしいの。千切りにしたジャガイモをカリカリに炒めて、お塩・山椒でお味付け。上にはたっぷりと赤唐辛子が。同行者が止めるのを振り切ってY子はちょこちょこ齧りながら頂きましたよ。(先っぽの方ならそんなに辛くないよ~ あっ、兄さんは無理ね 笑)
どちらかというと、ビールに合わせたい一品かも。

Photo_3
これは同行者が大好きな雲南老江湖豆腐!割とマストで頼んでいる気がするわ。
お豆腐(厚揚げ?)の中にひき肉が入っていて甘じょっぱいおソースがたっぷり。もちろんこれにも沢山の赤唐辛子がのってます。う~ん・・美味い!!!

この辺りで紹興酒も1本空いてしまい、まだまだ食べ足りないY子はもう1本紹興酒を頼んで、次のお料理へ!っと思っていたら、同行者様から止められてしまった・・・(涙)
仕方ない・・・今日は諦めますか・・・


最後は雲南のプーアール茶を頂いて、ほっくりと。Photo_4

とても充実したランチでした!
今日も美味しいお食事有難うです!!




が、ここで終わったと思ったら大間違い・・・







Photo_5

飲み足りない、食べ足りないY子は同行者を引っ張ってサイゼにIN!
いつものキャベツのピクルス、マカロニサラダ、そしてへろへろの同行者が欲したクラムチャウダーで白ワイン~♪(ほとんどわたくしめが頂きました)




そして、その後・・・
いろいろと行きましたがそれは内緒の話~(笑)

|

« 中野の名酒場 | トップページ | カバ缶~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21741959

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ次の日は中華で迎い酒:

« 中野の名酒場 | トップページ | カバ缶~♪ »