« 飲み会前にちょっと1杯? | トップページ | く~・・・・あたくしとしたことが・・・ »

次回はラーメンを・・・@御天

昨日兄さん達と〆に食べたラーメンがめっさ熱くて口の中がべろべろです・・・ぬは!!
猫舌のくせにぬるいと文句を言う、わがまま女、Y子です。

かなり古いネタ

この日は地元にお友達がやってきましてね。
14時前というなんとも中途半端な時間だったのですが、お互いお腹が空いていたのでちょっと飲みながら食事もできるところ・・・
そうなると当然『サイゼ!』 でも今日はちょっと覗いて見たいお店があったのでそちらに行ってみました。

それが 『御天 中央林間店』

いろいろ拝読させて頂いているブログにちょくちょく名前が上がっていて、気になっていたんですよね。つまみも充実しているようですし、使い勝手がよさそうなんですわ。

ランチタイムの営業が14時半まで。あと30分くらいしかなかったのでどうしようかと悩んだんですが、まあちょっとだけ行ってみましょうってことになりました。

まずは生ビールを頼んでお久しぶり!の乾杯。つまみは・・・Photo

おつまみ3品もり(キムチ、ザーサイ、メンマ)
いいあてになりますな

Photo_2

博多鉄鍋餃子(2人前)
物凄い量に感じますが、小ぶりなのでペロっといけちゃいます。ゆず胡椒で食べるのもまた美味しいわ~。もうひと鍋いけそう・・・

Photo_3

これまた物凄いボリュームのせん菜炒め。
食物繊維がたっぷりのせん菜。シャキシャキ感がたまりません。

ビールの後、サワーを2杯ほど飲んだところで時計を見ると14時半。
残念ながら今日はラーメンを食べる時間がなくなってしまいました。ラーメンはまた次回にしましょう。
お会計をしてお店を後にします。

さて、こちらのお店ですが、つまみの種類も沢山あって(モツ鍋なんかもあったよ)、ちょっと飲んでちょっとつまんで、最後にラーメンで〆!っていうのもいいし、さくっと食事だけ(Y子にはありえないが)ってことももちろんOKだし。何かと使い勝手がよさそう。ただ、調子ぶっこいて飲み食いすると結構お値段いっちゃうかしら・・・



そしてお店を出た我々。
まだ飲み足りない!!食べ足りない!!しゃべり足りない!!

ってことでお次に向かったのは・・・







Photo_5 Photo_6

Photo_7


やっぱり『サイゼ』だったという事実(笑)


飲みまくって、食べまくって、喋りまくっていたのでした。おしまい



|

« 飲み会前にちょっと1杯? | トップページ | く~・・・・あたくしとしたことが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

御天、最初からガッツリいくと確かに危険。
記憶が薄れていく頃がちょうどいいかもです。(^^)
サイゼ、最近足が遠のいてしまって。。。と言うのも、
1ボトル(750ml)300円のスペインワインと出会ってしまい…。
いまもそれを呑んでます。
あ、1本空いちゃった。ぐふふ。

投稿: uchidaholic | 2008年6月10日 (火) 00時38分

お!中央林間『御天』行かれましたね!
店長はお元気でしたでしょうか?
↑の人のように、薄めな記憶で行くのがいいかも(笑)。

投稿: にっきー | 2008年6月10日 (火) 00時53分

>>uchidaholic様
どもです!!
ぬあんですと~!!!1本¥300のスペインワインとは、いかに!!
気になります~!!!家飲みですか?
あたし、家飲みだとほんとぐずぐずになってしまうんですよね~(笑)

投稿: Y子 | 2008年6月10日 (火) 14時17分

>>にっきー様
うほっ!お越しいただき有難うございます。
御天はにっきーさんや宇ち中さんのブログでみて、おっ!中林にもあるんだ~!っと。
灯台下暗しってやつですな
次回は酔いどれの1杯を狙っていきます!!(笑)

投稿: Y子 | 2008年6月10日 (火) 14時30分

300円ワイン、家飲みです。スペインワインで、軽めの味。
三軒茶屋、246から南側へ少し歩いたところ、
「セキゼン」というお店で買いました。
http://www.discount-shop-sekizen.co.jp/html/top.html


途中下車で、是非~。
ちなみにこちら、寶焼酎2リットルが約900円です。(^^)v

投稿: uchidaholic | 2008年6月11日 (水) 07時27分

>>uchidaholic様
うほ!!!セキゼンでしたか!!!
今度三茶に飲みに行ったときに狙ってみますかな。いろいろ掘り出しものがあるんですね~♪
私の信条は・・・
大盛り!・特売!・おまけ!!
ですから(笑)

投稿: Y子 | 2008年6月11日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21450207

この記事へのトラックバック一覧です: 次回はラーメンを・・・@御天:

« 飲み会前にちょっと1杯? | トップページ | く~・・・・あたくしとしたことが・・・ »