« 月島もんじゃ柿の種@亀田製菓 | トップページ | 灯台下暗し@天ぷら ほり井 »

焼肉大盛りランチ(笑)@三味亭

しばらく肉を禁じていた。



でもでも、何日か前からどうしてもどうしても焼き肉が食べたくて。


焼肉と鰻は一度食べたくなると、いてもたってもいられなくなるY子です。




ってな訳で、今日は職場のお肉大好きマンと焼肉ランチです。
うかがったのは三味亭@神楽坂

お店に入るとお客は誰ひと~りいません。貸切(笑)
そしてランチメニューから・・・2008062612110000

2008062612120000

Y子達が選んだのが、焼肉大盛りランチ!!


程なくしてやってきたのが・・・2008062612150000

2008062612150001

これだ!!
お店の人がお皿を置いていくときに、『お肉も大盛り、ご飯も大盛りね~』っと言ってテーブルに置いていきました(笑)


うむ・・・確かに。
写真だと解りづらいですが、お肉は2層3層に層をなしている。(結構脂身と筋が多いがこの際どうでもいい!)
もちろんご飯はバカでかい丼飯。


うひゃっ!!!久々の焼肉に大興奮です。
丼を片時も離さず、肉を焼いてはご飯の上に乗せ、パクリ。
タレご飯をパクリ・・・
ほとんど話もせず、ひたすら肉へ向き合う二人(笑)
正味二十分ほどで完食。


気が付けば回りにお客さんが結構入ってましたが、焼肉大盛りランチを食べている人は皆無。若いお兄さんやおじ様達もみ~んな普通盛りでした。


後から入ってきた4人グループの女子達。
お店の人に

『大盛りって結構ありますか?』

っと。
そしたらお店の人、

『結構量多いよ・・・』

っと勧めてませんでした・・・
普通に食べてしまった私達っていったい・・・




もちろん現在、Y子のスカートのホックは外れてますが、それが何か?

|

« 月島もんじゃ柿の種@亀田製菓 | トップページ | 灯台下暗し@天ぷら ほり井 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Y子様

サスガです。三味亭の大盛りは、かなりの量です。
一度頼んで後悔しました。神楽坂で大盛りと
いうと外堀通り沿いの神楽坂飯店、となりの
えぞ松、そして並びのステーキ屋(ケンタス?)位
ですかねぇ。坂上の大吉飯店は、チャンポン
だけがとんでもなく多いですが、(下皿に野菜が
こぼれていてなかなか麺までたどり着けなく
口の中を必ず火傷する;700円)

投稿: ギャラント | 2008年6月26日 (木) 14時52分

>>ギャラント様
どもです!!
えぞ松は是非ホイコーローを食べて見たいです。
>大吉!!!
実はこの日、職場の後輩ちゃんが行って日本酒のように受け皿つきのスーラータン麺を食したらしいのですが(見た目もの凄く汚い)、当然のように口の中がべろべろ状態に。猫の私にはちょっと辛い・・・
ライスをつけて熱さを紛らわそうと思います(爆)

投稿: Y子 | 2008年6月27日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21901900

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉大盛りランチ(笑)@三味亭:

« 月島もんじゃ柿の種@亀田製菓 | トップページ | 灯台下暗し@天ぷら ほり井 »