« カバ缶~♪ | トップページ | 初のセレブメニュー(笑) »

今年もらっきょう~♪

今年もらっきょう漬けました!!



ものぐさなY子はもちろん塩漬けなしの楽チンレシピで1
綺麗に綺麗に洗って、頭と根の部分を落としたら・・・

らっきょう2キロに対して・・・

・酢3カップ
・砂糖3カップ
・水3カップ
・塩大さじ5
・鷹の爪2~3本

上記を沸騰させて綺麗な保存瓶に水気を切ったらっきょうを入れ、流し込む~

完全にさめたらふたをして、3週間ほどでできあがり~!!Photo

な~んて簡単なレシピなんでしょう!!



ふふふ・・・早く食べたですな


ちょっとノワールの足が移ってます。結構匂うのにくんくんしながら近寄ってきました。

|

« カバ缶~♪ | トップページ | 初のセレブメニュー(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21820093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もらっきょう~♪:

« カバ缶~♪ | トップページ | 初のセレブメニュー(笑) »