« 今度は汁あり坦々麺@芝蘭 神楽坂 | トップページ | 飲み会前にちょっと1杯? »

麺を食べる@中華そば すずらん

とうとう梅雨入りですな。早いね・・・Y子です。


この日は仕事終わりに渋谷にてちょっと野暮用。
8時前にさくっと終わったのでどこかに飲みに行こうかと・・・

まてよ・・・金曜日の渋谷・・・8時・・・


こりゃ~どこも込んでいて大変だろうな・・・



ってことで、飲みはやめ。ご飯でもどこかで食べていこうってことにしたわけです。
そこでお邪魔したのが・・・2008053020110000

『中華そば すずらん』

ラーメンには全く興味がないのですが、ここは前々から気になっていて一度行ってみたいと思っていたんですよね。

普段は行列をなしているようですが、Y子が訪れたときは丁度ポカンとあいた時間だったのでしょうか?すんなりと入ることが出来ました。並んでいたらやめようかと思っていたのでラッキー!(Y子はラーメンでは並ばないのです。唯一の例外はイケメン見たさに並んだ中村屋のみ 笑)



さてさて店内。厨房を囲むようにコノ字のカウンター。ラーメン屋さんにしてはとても清潔でおしゃれ系(笑)Y子は一番端っこに座ります。
初めてなので暫しメニュー考察。ふむふむ・・・
メニューは大別して4つ。中華そば、味噌、つけめん、味噌つけめん。
その他、季節限定物や曜日限定ものなんかがいくつか。
ネットでの情報によると味噌つけめんを食べている方が多かったかしら。
そしてここではなんといっても麺!麺!麺!!!なのです。
全て自家製で作っている麺にとても自信があるようですね。

それではY子は、味噌つけめん(麺はお勧めの平打ち麺)に、仕事終わりの一杯!のビールを。

程なくしてやってきたのがこれだ!!2008053019560000_2

味噌つけめん¥850(平打ち麺は+¥100)

凄い・・・この麺・・・どうやって食べるんだろうか・・・すすれないよね、これ・・・

とにかく実食。まずは麺だけで。2008053019560001

おや?美味いぞ、美味いぞ!!
これはいける。自分の考えていた麺のお味と全然違う~!パスタを食べているようだわね。

今度は漬け汁につけて・・・
美味しいけど・・・ぬるい・・非常にぬるい。
昨今のラーメン事情はよく解りませんが、流行のつけそばってぬるいものなのかしら。
麺が美味しいから許せるけどさ、なんとなく『?』な感じね。
しかもこの麺はなんてったって食べにくい。ラーメンをすするって感じではなくて食べる(噛む)っていう表現がぴったりかしら?


確かに美味しい。美味しいんだけど何かが違う。
まあ、ラーメン事情に疎いY子言うことではないのかもしれませんが・・・
口から太い麺をビローンっと出しながら
『ラーメンはよくわからんわ』
っと思ったのでした。おしまい。

|

« 今度は汁あり坦々麺@芝蘭 神楽坂 | トップページ | 飲み会前にちょっと1杯? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すずらん、行きたいんですーーー!
でも混んでると聞くとちょっと抵抗感あるのです。
あー、でも美味しそう!
私はラーメン大好きです♪
時間を選んで行ってみます。やっぱりどうしても美味しそうなんだものnoodle

投稿: 55aiai | 2008年6月 5日 (木) 15時33分

>>55aiai様
どもです!!
確かに麺は凄い!!食べづらいが凄い!!
ぜひ、実食してみて下さい。
こだわりが感じられると思います。

粉の価格がどんどん上がっている昨今、
こういったこだわりのお店は本当に辛いだろうな・・・

投稿: Y子 | 2008年6月 6日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21362003

この記事へのトラックバック一覧です: 麺を食べる@中華そば すずらん:

« 今度は汁あり坦々麺@芝蘭 神楽坂 | トップページ | 飲み会前にちょっと1杯? »