« 痺れ過ぎて・・・(涙)@栄児 | トップページ | もう飲みましたよ~ »

赤レンガ前にちょっと1杯

サザエさん40周年記念で応募した、衣装のデザイン。やっぱりY子のはダメだったようです。
力作だったのにな・・・
20080626_2 ←ちなみにこんな絵

勢い余って右手の指が6本になってしまったのがよくなかったのかしら・・・



この日はB兄さんの応援に赤レンガ倉庫のモーションブルーへ。いつもは兄さん達にくっついてお供させて頂くんですが、今回はY子ピンでの参加。ちょっと緊張(笑)
緊張を解きほぐす為に(ウソ)先に景気づけていこう。



そして今回一人で調査(笑)に行ったのが、前々からずっと気になっていた『車橋もつ肉店』です。
石川町から川沿いを中華街とは反対方向へ歩いて行きます。えっ?本当にこんなところにお店なんかあるのかしら?っと思わせるほと寂しい感じの場所。あまりこっちの方にはこないよな・・・大丈夫かな・・・と、半分疑心難儀になりながら10分程歩いて行くと、ありました!!!

5時前についたのでまださほど混んではいませんでした。¥100円で簡易椅子を借りれるのですが、もちろんY子は立ちで。カウンターに並び、自分の注文を告げてキャッシュオン。先に飲み物だけ出てきます。暑かったのではじめは小瓶で。ビールを受け取って立ち位置を決めます。この日は丁度相撲放送がやっていたので、TVが置いてある壁と反対側の壁に立ち位置を決め、ゆらりと相撲を眺めながら飲むことに。

そして程なくしてやってきたのが・・・Photo

塩ユッケ(¥450)
これは美味い!!肉の鮮度も抜群。レモンをちょっと搾っていただくとこれまた美味い!これにはホッピーでしょ~。相性最高!!!この一口で期待が高まります。ホッピー進んじゃうな、こりゃ。そんじょそこらのお高い焼肉屋のユッケなんかより遥かに美味い!!

続いて串。ほとんどの串が1本¥100で1本から注文できます。Photo_2

かしらと砂肝を塩で。辛みそをちょこっと付けて食べるとこれまたよし。

一人で感激しながら飲んでいると、近くで飲んでいたリーマンの兄さん達からお声が。

『一人で飲んで寂しくないですか?』

っと・・・バカヤロー!!寂しい訳ないじゃん。相撲見ながら飲んでるんだから邪魔しないで欲しいわ。ってことで、一言・・・

『ぜんぜん』

っと、一応スマイル付きで言っておきました。ったく、余計なお世話なんだよ。


気を取り直してホッピーを飲んでいると、お次はPhoto_3

テッポウのタレ。タレもなかなかいいね~。

もう少し飲んで食べたかったので黒ホッピーとつまみをちょいちょいと。

Photo_4

冷やしトマト(¥300)
暑いときにはこれに限るね。

そして先ほど塩ユッケに感激したので刺し系をもう一品。Photo_5

牛肉刺し(¥300)
うへ~これも凄い肉だな~。この値段でありえないよね。これまたホッピーとの相性抜群!ただY子にはちょっとさしが入りすぎていてくどいかな・・・レバ刺しにすればよかった。美味しかったけどね。


相撲も最後の取り組み、朝青龍戦が終わり、テレビを見ながら飲んでいた方々も一斉に店を後にします。ここいらでY子もお暇を。カウンターに食器を下げ、先ほどのリーマンに『ご馳走様(ちょっともらったので)、お先です』っと告げ、店を後にします。


さあさあ、今からB兄さんの応援。ちょっとほろ酔いになりながらタクシーに乗り込むY子であったのでした。う~ん、満足!!!

|

« 痺れ過ぎて・・・(涙)@栄児 | トップページ | もう飲みましたよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

神奈川方面」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22675937

この記事へのトラックバック一覧です: 赤レンガ前にちょっと1杯:

« 痺れ過ぎて・・・(涙)@栄児 | トップページ | もう飲みましたよ~ »