« 細くて長いもの | トップページ | 赤レンガ前にちょっと1杯 »

痺れ過ぎて・・・(涙)@栄児

なんか中華飲みの記事が続いておりますが、ご勘弁を!だって中華で飲むのすきなんだも~~ん、でぶっぱらY子です。


この日は久々の栄児008


例の・・・



009

010

こやつに引き寄せられて入店!!

相変わらず店内は満席。
大陸の方にお席に案内されほっと一息。
さて本日は・・・・


まずはビールとお通しのサラダ的なやつ001

そして本日も怒涛の水餃子攻撃をしかけるY子。

002

次から次へと補充される餃子に飛びつく飛びつく。

お酒はビールもあっという間に無くなり、もちろん紹興酒へ移行。
お昼はアラカルトが出来ないので(前回来たときは簡単なものなら出来るって言っていたのにな・・・大陸の方、今日はそんな気分ではなかったらしい)ランチメニューから。


003

チャーシューともやしの炒め(メニュー看板はチャシューとなっているがそれはご愛嬌)
八角や山椒が利いていて美味いね。


004

箸休めにはザーサイも頂き。

もちろんこの間にも餃子のお代わりは欠かせない(笑)


ここいらで紹興酒もほぼ空いてしまったのでそれでは〆ましょうか・・・

まず一つは限定の四川涼麺005

まっ・・・なんていうか・・・

普通の冷中にちょっと辛いタレをかけたって感じでしょうか・・・(苦笑)
限定なんて言葉に完全に踊らされた感がありますな。


そしてもうひとつが・・・006_2

汁なし坦々麺。
調子ぶっこいて辛めにお願いします!なんていったが後の祭り。



007

まぜまぜして、一口・・・・



ふげ~~~~!!!!



山椒が口の中に一杯に広がって、いやいや・・・広がるなんてもんじゃなく、暴れだして唇がわなわな震え始めた。


し、痺れる!!!!


とにかく痺れが止まらなくて。水飲んでも何しても駄目なわけですよ。

終始、ワナワナワナワナ・・・って感じなの。


それでも意地で完食しましたよ。ワナワナしてるけどね。


あ~~~・・・見栄はって『辛くして~!』なんて言うんじゃなかった。
きっとお店の人たち、『あいつバカだな・・・』って思ってたんだろうな・・・グスス(涙)



そしてお店出てもしばらくは、ワナワナワナワナ・・・が止まらないY子なのでした。


ワナワナワナワナワナ・・・・・(涙)

|

« 細くて長いもの | トップページ | 赤レンガ前にちょっと1杯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

Y子さまに質問です。

これだけ中華が好きなのに、なんでラーメンが
あまり好みでないのですか?

投稿: ギャラント | 2008年7月29日 (火) 11時12分

>>ギャラント様
どもです!!
それはいい質問です!(笑)
まず、最大の理由は猫好き故の猫舌なのです。
熱い物を食べると、とたんに腑抜けになります。

まあ本当のところ、蕎麦好きというわけではなく、蕎麦屋好き・・・ってことと同じでしょうか?中華屋(街にどこにでもあるような)で飲むのが好きなんですよ~。
結局、本格派好みではなく、チープな雰囲気に飲まれ易い単純なタイプなのです(笑)

投稿: Y子 | 2008年7月29日 (火) 15時22分

辛さの表現で、ワナワナ・・ってのはおもしろいですね。
わかるような、わからないような。(笑)
でもこれは試してみたら実感できるのかも。

それにしても水餃子食べ放題ですと!!!
私のメタボ魂が揺さぶられています。

投稿: picot-picot | 2008年7月30日 (水) 13時40分

>>picot様
どもです!!
えっと、“ワナワナ”ですが(笑)これは辛さというよりは、痺れの表現ととっていただくとありがたいです(爆)花山椒がとにかく効きまして、唇があうあう(笑)してる感じなのです
水餃子はまさにチープな感じです。しかしながら、大陸の方は餃子はご飯的(あくまでも粉物的な考えかた)とするならば食べ放題も納得が・・出来栄えは別ですよ。
夜は未訪問ですが、お店の方(大陸の人)には『夜来てください』と言われました(爆)

投稿: Y子 | 2008年7月30日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22591120

この記事へのトラックバック一覧です: 痺れ過ぎて・・・(涙)@栄児:

« 細くて長いもの | トップページ | 赤レンガ前にちょっと1杯 »