« あきらかに・・・ | トップページ | 発売決定!!亀田製菓情報 »

おじさん!私、時間が・・・

  夜はGSのライブだ~!!っていう日。この日はM兄さんのひとりライブなのだ。
兄さん達はみなさんお忙しいらしく、会場集合な~ってことになっていました。
M兄さんご出演のお時間までちょっと時間があったので、暇人Y子は飲み友K嬢とご一献させて頂くことに。


めざすお店はY子たちのおなじみ『天狗 飯田橋西口店』
いや~ここはホント、いいですよ。お店の人もいい人ばかりだし、お料理も他の店舗より絶対に美味しい(っと思う)

まずはビールで乾杯して、腹ごしらえ!!200806gs_001

200806gs_002

新メニューのアスパラのサラダ(¥399)



200806gs_003

200806gs_004

そしてこれまた新メニューのサーディントルティーヤ(¥399)


ふふふ・・・新しいメニューは常にチェックしまっせ~。

飲み物はビールの後はもちろんデカンタの赤ね!200806gs_005

グラスになみなみとついでぐびぐびいっちゃいます。とにかくなみなみと注ぐのがいいんですよ~(笑)面倒くさいじゃないですか~


あっという間にデカンタも空き、もう一本!!
そしてついでにつまみも追加ね~

200806gs_006_2

最近気に入っている大根一本漬け(¥294)赤ワインに合うとは思えない代物だが、このお店でマリアージュ云々言うのは野暮ってことで。好きなものをわしわし頂きましょうね。


そして欠かせない一品~♪200806gs_007_2

大大大好きなバターコーン(¥294)
やはりベーコンは消えず・・・コーンだけでいいのにな・・・でも美味しい!


こんなものを摘みつつ、二人でガハガハ話ていると、お隣のおじ様達が何故か話かけてきた。
おじ様たちもワインがお好きらしく、ボトルをがんがん空けている。
『君たち、これ飲んでみてよ』
っとご相伴にもあずかり、おじ様のワイン談義が始まる。

『ワイン好きなの?だったらボトルで飲まなきゃ~。ここは値付けがほんと安いと思うよ。もったいないよ~デカンタ飲んでちゃ~』

っと講釈をタレながら、どんどんワインを進めてくる。しまいにゃ~グランヴァンの話まで。いやいや、天狗でグランヴァンの話なんてしなくても・・・(苦笑)

時間を見ると、M兄さんのライブの時間が迫っている。ヤバイ。このままおじ様たちのペースに巻き込まれていたら、完全に遅刻だ!
おじ様のグランヴァン話を断ち切って、席を立つ二人。

『おじさん、ご馳走様~。失礼します~』

っと足早に去る。またしてもおじ様に巻き込まれてしまった(参照


そして、ダッシュで渋谷へ。途中、兄さんに

『もうすぐ着きますから、ライブストップさせて下さい。』

っと図々しいメールを打つ。何とか遅刻せずに到着。
この日はお客さんで溢れかえっていて、後ろの方で立ち見状態。凄かったな~。

ライブ終了後は兄さん達と縄のれんで打ち上げ。途中別のライブに出ていたT兄さんも参加し5人で飲み食い飲み食い。
唯一残っていた画像が・・・200806gs_008

ステーキだった。美味いやね~これは!!
たしかこの日は2枚頂きましたよね?


そして縄を出た我々一行は、〆炭しに懐かしの香月へ。
とにかくラーメンが熱くて熱くて頭がおかしくなりそうでした・・・(涙)


もちろん口の中はベロベロです。



【今日の一言】
酔った時のラーメンには気をつけろ!!

|

« あきらかに・・・ | トップページ | 発売決定!!亀田製菓情報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/21966757

この記事へのトラックバック一覧です: おじさん!私、時間が・・・:

» ★ベトナム 揚げ春巻き Nem Ran 料理★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao ! !お待たせしました!!いよいよ Nem Ran (揚げ春巻き) の紹介です。Nem Ran (揚げ春巻き) は日本でもとても有名ですよね。日本に居た時、よく行った居酒屋のメニューに、ベトナム料理として、Nem Ran (揚げ春巻き) はよく記載されていました。そのため、私なんかは、Nem Ran (揚げ春巻き) はベトナム料理の代表と思っていたほど(^^... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 07時56分

« あきらかに・・・ | トップページ | 発売決定!!亀田製菓情報 »