« やべ・・・ | トップページ | 細くて長いもの »

お調子者といわれても

この週末、全国の王将は大繁盛のはずだ。
なぜなら、アメトーークを見てその気になっているお調子者が沢山いるだろうから。



まっ、そのお調子者の一人がこのあたくしな訳だ(笑)
予告通り、いてもたってもいられなくなり餃子の王将までひとっ走りしてきました。



アイドルタイムにかかわらず、お店は満席。なおかつ待ち客までいる始末。

あ~~~~~こんなにのせられちゃった人がいるのね・・・(ジブンモ)


回転が早いからすぐに着席。
店員さんはなんだかパニクってるんだかいつも通りなんだか、やたらとがなってるの。
この店独特の符丁でね。調理場もホールもちとうるさいよ。


とりあえず、さくっと来そうな冷やしトマト、メンマそれからビールを注文。
ビールなかなか来ないな・・・

あまりにも遅いから一気に注文!
そしたら、あっという間にテーブルがセレブになったよ(笑)Photo

まずはから揚げ。チイセ・・・TVのはもっと大きかったよな
これには例の・・・


Photo_2

謎の白い粉をかけて。
かなりチープな味で可笑しい。


Photo_3

ホイコーローはまあ、無難な味。
結構量が少なくて肩透かし


そして・・・


Photo_4

最後になってやっときた餃子(2人前)



あれ?こんなだったけ?(笑)
焼き方はべちゃっとしてるし、餃子の両脇が開いちゃってるし、そこから具がべちゃ~っとはみ出てるし・・・

まっ、味はいいけどね・・・
ここでぐだぐだ言うのは野暮ってもんかしらね。

なんだか不完全燃焼でレモンサワーを飲みながら再びオーダーしたのは・・・


Photo_5

天津飯と餃子お代わり!!!

この天津飯は甘酢と塩ダレが選べるんだけど、塩ダレにして大正解!!これは美味いな、うん。
餃子はやっぱり両側が全部開いていたよ(笑)


さすがにここいらでもうなにも入らない。酒すらはいらないよ・・・



これにて『TVに踊らされちゃったよ! IN 餃子の王将』終焉・・・
胸焼けでゲフっとなりながらの帰宅


【あとがき】
やっぱりテレビの威力ってすごいね・・・でも天津飯はお代わりしていかな・・・

|

« やべ・・・ | トップページ | 細くて長いもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

さっき別の方のブログにもコメントしたのですが、
私も先日、王将に行ってきたんですよー。
また記事にしたら(といってもずいぶん先になると思いますが)、
トラックバックさせてくださいね。

でもでもでも。

アメトークを見ていなかった私。
どんな内容だったか気になるぅーーーー。

投稿: picot-picot | 2008年7月30日 (水) 13時43分

>>picot様
どもです!!
あ~~~~~関西(確か)ご出身のpicotさんがこの企画を見逃すとは・・・
私は特に王将には思い入れはないのですが、これはかなりやられましたよ。次の日職場でもかなり話題に上がってました。
ex)音だけでどんな料理かをあてる・・・etc・・・
王将初心でも楽しめました。
しかしながら次の日のあの混み様(若干殺気だってる)には閉口しましたが(笑)

投稿: Y子 | 2008年7月30日 (水) 23時05分

宣言通り(?)トラックバック記事をアップさせていただきました。
あーー、それにしても見逃したのはイタイっす。

投稿: picot-picot | 2008年8月 5日 (火) 07時18分

>>picot様
どもです!!
トラバありがとうございます。
実はブログ初心者のY子はトラバなるものがいまいちよく解っていないのです・・・(ただ気ままに書いているだけなので)(笑)もっと勉強しなくては!ですな!!

アメトーークですが、反響が大きかったと思うので第二弾やりそうなきがするな~(たぶん)

投稿: Y子 | 2008年8月 5日 (火) 22時06分

私も餃子の王将が大好きでした!!

こんばんは。
HA-NAMです。
ベトナムについてのブログを書いています。
先日、TBさせていただきました。
有難うございます

投稿: HA-NAM | 2008年8月 6日 (水) 23時29分

>>HA-NAM様
どもです!!
トラバ有難うございます。
やはりイマイチこのトラバなるものがよくわかってないのですが・・・(笑)
HA-NAMさんは現在ベトナム在住なのですか~?
遠くベトナムでは王将は懐かしいでしょうね。

やはり王将ファンってたくさんいるんだな~

投稿: Y子 | 2008年8月 7日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22590376

この記事へのトラックバック一覧です: お調子者といわれても:

» 「アメトーーク!」放映前に行った、「餃子の王将」での食事記録 [こんなもん食べた!あんなもん飲んだ!]
1泊2日の地方出張から東京に戻ってきた7月のとある土曜日のこと。 夫に羽田空港までお迎えにきてもらい、出かけたのはココ。 じゃーん! 皆さまご存知、餃子の王将!! まさにお昼どき、店内は混み合っていたが、 すぐに奥のテーブルに通され、あれこれと注文。 お抱え運転手さんには悪いけど、やっぱり生ビールは欠かせないわけで、 アサヒスーパードライ生中(483円)と餃子でお食事スタート。 これぞ名物、王将の餃子! 日本一の餃子が220円。 う・・・... [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 07時17分

« やべ・・・ | トップページ | 細くて長いもの »