« 会った瞬間に・・・ | トップページ | 上品な和食膳@宮した »

Y子的!渋谷のオアシス@福田屋

オアシス



人それぞれ、自分の隠れ家的場所を持っていると思いますが



Y子が思うところの『渋谷のオアシス』っていったら・・・




1軒は富士屋本店(最近めっきり顔を出してないが)





そしてもう1軒はPhoto

そば処 福田屋


この日は野暮用で渋谷をうろうろと。お昼過ぎに予定が終了したので、さてとどこかで軽くやるかな・・・

物凄く暑い日でもあったので、兎にも角にも涼しくてビールが飲める処がいいな(笑)

そこでお邪魔したのがこちらだったのです。ここも久しぶりだわ~



『いらっしゃいませ~~~~~~』



どうにもテンションが高いようななんだか解らない甲高い声でいつものオキャン(シゴ)なお母さんが出迎えてくれる。
このオキャン(シゴ)なお母さんがこの店の名物でもある。


昼時ともあってお店は活気に溢れている。
そしてお店の方達も活気に溢れている。
お母さんはプチパニック。(混んでなくても常にプチパニックな人なの)


オキャン(シゴ)なお母さん。どうもオーダーを間違えて、別のお客さんに出してしまったよう。店主に物凄く怒られている。
客の前で喧嘩なんて、他の店だったら言語道断なんだが、なぜかこの店は許されちゃう。
毎度のことだから。
オキャン(シゴ)なお母さんも
『いつものこと~。また怒られちゃった~』
っとペロっと舌を出し、お客さんに笑いかける。
お客さんもそんなオキャン(シゴ)なお母さんを見て微笑んでいる。
喧嘩になっても『邪』な感じがしないんだよな~。



さてさて、Y子もこの店に溶け込んでいこう・・・

まずはビール、ビール!!Photo_2

本を読みつつ、お店の動きに耳を傾けつつビール。美味い!

つまみは、Photo_3

穴子ときゅうりの酢の物。たっぷりな量が嬉しい。

お酒も少し飲んじゃいましょうか・・・Photo_5

お母さん、またドジ(シゴ)ったな・・・
なんて思いながらゆる~く、あくまでもゆる~く飲み進める。


そして今日の〆はお酒も残っていたので、ちょっと豪華(っていってもこの店はほんと安いのだ!)に野菜天せいろだ!Photo_6



お蕎麦を食べ終える頃・・・
オキャン(シゴ)なお母さんが

『お茶お持ちしますね~』

っと声をかけてくれた。

『ハイ、お願いします』

っと伝えたはいいが、待てど暮らせどお茶はやってこない・・・
う~む・・・忘れてるな。

しばらくしてオキャン(シゴ)なお母さん、

『忘れちゃった~!!ごめんね~』

と、ペロっと舌を出しながらお茶を持ってきた。
いいんですよ、いいんですよ。こんなこともこの店のいいところだからね・・・

っとお茶を頂こうと湯のみを持ち上げると




『あぢ~~~~~!!!』





とてつもなく熱~~~~~~~~~~いお茶が出てきたのでした。
いいんですよ、いいんですよ。こんなとこもこの店のいいところだからね・・・(笑)
おしまい


※さ~て、明日は兄さん達のライブの日~!!渋谷に集合ですぞ!!Y子も行きますわ~!!

|

« 会った瞬間に・・・ | トップページ | 上品な和食膳@宮した »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

一人飲み」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22172392

この記事へのトラックバック一覧です: Y子的!渋谷のオアシス@福田屋:

« 会った瞬間に・・・ | トップページ | 上品な和食膳@宮した »