« お料理番組あれやこれ | トップページ | 久々の北千住詣で »

B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し

かなり前に、地元の元立ち飲み『Q』さんのマスターに教わったお料理(爆)



まずは大好きなサッポロ一番塩ラーメンを作る

001_3

夏が故に、清涼感を出すため野菜炒めにトマトなんぞ入れてみた。


これを普通に食す。ちょっと麺の切れはしを残すのがポイント(爆)
そうね~お汁は半分~1/3くらい残すかしら(このあたりはまだ研究中)




そこへ・・・

002_2

溶き卵を残った汁の中にいれ、軽く混ぜる。


そして、ラップをかけ器を電子レンジで『チン!』
時間にして大体3分~3分半くらいかしら??(このあたりもまだ研究中)




すると・・・




003 茶碗蒸しの出来上がり~!!!

ちょっと今回はお汁の量が多くてしょっぱかったけど、これはかなり『茶碗蒸し』ですよ(笑)



B級を通りこして相当C級ですが、かなり美味しいです。
もう少し研究して、残すお汁の分量とか、チンする時間とかを学ばなくては・・・


このレシピ(爆)を教えてくれたマスター、ありがとう!!



それにしてもサッポロ一番塩ラーメンって、ほんと美味しいわね。

|

« お料理番組あれやこれ | トップページ | 久々の北千住詣で »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22779928

この記事へのトラックバック一覧です: B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し:

« お料理番組あれやこれ | トップページ | 久々の北千住詣で »