« 最近のお気に入り | トップページ | B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し »

お料理番組あれやこれ

髪をばっさり切りました。賛否両論。
でも自分的には洗った後、頭をぶるぶるっとすれば乾いてしまうこの物臭な感じが意外に気に入っています、Y子です。



さて、料理番組といっても昨今いろいろございます。

芸能人に料理を作らせて優越(お前これわざとまずく作ってんじゃねーの・・・なんてのもありますが)を競わせるもの

芸能人まがいな料理研家(これもまた胡散臭い)による料理紹介もの

はたまた、旅番組もどきに有名店の料理紹介するもの

などなど・・・




でもね、今日確信した。




やっぱり、料理番組真骨頂はNHKの

『きょうの料理』

だと・・・

今日の放送は、お前はあき竹城か!!ってくらいに愉快な堀江先生。
その堀江先生といかにも素人っぽいアナウンサーの掛け合いがまことに可笑しい。
たまに入る物凄く低レベルな駄洒落もまたよし!
でも料理は簡単で美味しいそうなの。全部作ってみたくなったわ。


なんてったってもう50年も続いている番組。
凄いよな~・・・・




以前にきょうの料理の歴史的な番組がやっていたけど、これもまた興味深いものがあったわ。
料理も日々進化してるのね・・・って言うのがひしひしと伝わってきた。
でもね、根本的なものはなにも変わってないの。

電子レンジを使う料理が増えたり、フードプロセッサーを使ったりと、その当時では考えもつかない技術や機材が増えてるけど、やっぱり料理は愛情by結城先生!!


これだけはどんなに時がたっても変わらないものなのね。




50年も続いている温かい番組『きょうの料理』を見て、Y子が思ったことでした。

うむ、いい番組ってこういうものなんだな~・・・




料理は愛情!!!  Y子

|

« 最近のお気に入り | トップページ | B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22806911

この記事へのトラックバック一覧です: お料理番組あれやこれ:

« 最近のお気に入り | トップページ | B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し »