« 32年の歴史に幕・・・@白秋 | トップページ | 食べ納め・・・ »

どえりゃ~嬉しいお土産

我が家は昔から各自の部屋にはTVは置いて貰えず、居間に大きなTVが一台だけっと決まっていた。当然現在もそのスタイルが貫かれている。(家族共有の勉強部屋に置いてあるPCは地デジ対応のものであるが、誰もやり方がわからないのでそのまま放置である)
なおかつ、我が家はセコイっというか、先が読めないとというか、数年前に買ったTVは物凄く奥行きがあるブラウン管TV。その当時、すでに地デジ対応の液晶TVが売っていたが、機械音痴も相まって(未だに地デジがなんのことだか判らない)
『安いからこっちのTVでいいよね~』
っと家族満場一致で、先のことも考えずに馬鹿デカTVを購入したのである。

ところがその馬鹿デカTVが昨日、天に召された。
パパ曰く
『Y子ちゃん、爆発音みたいな音を出して壊れたよ』
とのこと(笑)爆発音って・・・・

なので現在Y子家にはTVがない。平成貧乏物語って感じであ~る。
さして執着してTVを見るほうではないので困りはしないが、唯一困るこことと言えば、朝、会社に行く準備をしている時に正確な時間が判らないっということであろうか。
Y子家の七不思議のひとつ。何故か居間に小さな時計が4つもある。
どこから出てきたのが判らないがこんなにあるのだ。しかもそれが全て微妙に狂っているから始末が悪い。朝の一分一秒を争う時にはどうしても正確な時間が必要。そこで活躍していたのが馬鹿デカTVだったのだ。
早くTVを購入しなくては近々、遅刻は必須だろうな・・・
でも我が家の呑気一族。いったいいつになったら購入するだろうか・・・ハハハ



あらあら、マクラがこ~~~んなに長くなってしまいましたわ。
では本題(笑)


週末に飲み友K嬢が名古屋方面へ旅行に行ってきたとのことで、こんなお土産をいただきましたよ(ってか、Y子お願いして買ってきてもらったものなのだけど)

2008082612070000

2008082612070001

ナカモ つけてみそかけてみそ

これ欲しかったんだよね~。マヨネーズ容器のようなチューブの中には名古屋名物の甘い味噌タレが入っているの。

大好きなともさかりえちゃんのブログに載っていて、是非是非Y子も欲しいわ~っと思ったの。
これはきっと使えるわよ~。



今から何にかけて食べようかワクワク気味のY子でありました。

どえりゃ~うみゃ~で~!!! (インチキ名古屋弁)

K嬢、ありがとね~!!!

(今回、グルメ記事っていうよりは、Y子家の秘密って感じだったな・・・スマソ)

|

« 32年の歴史に幕・・・@白秋 | トップページ | 食べ納め・・・ »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23262805

この記事へのトラックバック一覧です: どえりゃ~嬉しいお土産:

« 32年の歴史に幕・・・@白秋 | トップページ | 食べ納め・・・ »