« 今日は大盛り | トップページ | 初夏の岩牡蠣@ビストロ・ラ・シブレット »

落着くところは塩焼きね!!

大好きなかぼちゃをK嬢のご実家からた~くさんもらいました。
でもどうしてもかぼちゃ料理っていうと、煮付けやらスープやら天ぷらくらいしか思い浮かばないの・・・誰か~何かかぼちゃレシピ教えて下さい!!Y子です。


神楽坂で程よく飲んで渋谷に移動したY子。
目指すは渋谷のライブハウス『ギルティ』です。まあ、ここでちらっと知り合いのライブを見て早々にお暇しようと・・・ライブは大変盛り上ってましたが、如何せんお客さんが若者だらけで・・・(苦笑)ちょっと場違いで恥ずかしかったです。
知り合いの後には大御所(笑)の成田昭二(男組みでしたっけ?)のライブが控えていたのですが、Y子は退散。飲みにいこ~っと。
会場にいた知り合いとちょこっと飲みに行くことになりました。



向かったのは最近ちょくちょく一人で出没している『恵』さんです。
大将とお姉さんに元気よく迎えられ、カウンターに落着きます。
ビールはライブハウスでも飲んできたので、サワーに。お通しは温泉玉子でしたよ。Photo_6



そしてカウンターにところ狭しと並べられているつまみから、迷った上チョイスしたのが・・・

Photo_7

手でつるっと皮が剥けてしまうサトイモ。お塩をちょこっとつけていただきますよ。


カウンターシリーズのもう一品は、厚揚げの煮付け。
これ結構来るたびにY子食べてるな~。味がしみてて美味しいのよね。Photo_8

これには七味唐辛子を振って頂くの。関東風の濃い目の味付けがお酒をどんどん・・・・はは・・・言い訳ね。

しかしここのサワーは何気に濃いから気がつくと・・・ってなことになりかねないわ。
注意注意ね。




ライブの感想を言い合ったり、テレビを見たりと、なんだかゆるい時間が過ぎていきます。
もう少しつまみも頂きましょうか・・・っと壁一面に張られているメニューやお勧めの黒板なんかを眺めていると、『新鮮!!鯵!!刺身でも焼いても!』っと書かれた張り紙が。
加賀屋では肉系ばかり食べていたので、ここいらで魚が食べたくなったY子。連れに聞くといいね~とのことだったので、鯵を刺身ではなく塩焼きにしてもらうことに。


程なくしてやってきたのがこれ~!!Photo_9

いや~、これはホント美味しかった。脂も程よくのっていてね。
久々に食べる塩焼きに我々大感激ですよ。
く~・・・・日本酒いっちゃおうかな~っと思ったのですが、今日は早い時間からかなり飲んでいたのでぐっと我慢・・・。しかしながら、この鯵はお勧めだけあって本当に良かったな~。


なんだか結構飲んじゃったな~、今日も。あの濃いサワーを調子にのって何杯飲んだんだろうか・・・

最後の〆にはこんなものまでいってるしPhoto_10

ホヤの酢の物(爆)
嫌いな人多いと思うけど、好きなんだよね~Y子。
酢の物でも、塩辛でも、焼きでも何でも大好き!!!
なかなか東京では美味しいホヤに出会わないけど、ここのはまずまずね。



そんなこんなで本日もたっぷりのんで、まあそこそこ食べて(爆)終了です。


華麗に帰宅するつもりだったのですが・・・・・


恵の濃いサワーにやられたのか、全く記憶がないわけよ。
まあ、五体満足に家に着いたのだからよしとしましょうかね・・・


FIN

|

« 今日は大盛り | トップページ | 初夏の岩牡蠣@ビストロ・ラ・シブレット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23043272

この記事へのトラックバック一覧です: 落着くところは塩焼きね!!:

« 今日は大盛り | トップページ | 初夏の岩牡蠣@ビストロ・ラ・シブレット »