« 久々の北千住詣で | トップページ | 今日は大盛り »

梅雨の合間にホッピーで!

ご無沙汰しております。Y子です。
先週はお仕事がお休みだったのでブログもお休みさせてもらっちゃいました。
なんとなくPC触る面倒くさかったから。今日からまたバリバリに更新していきますので皆皆様、よろしくです。

っといっても夏休み、何をしていたわけでもなく、全く興味がないオリンピックをぼんやり見たり、大好きな『王様のレストラン』を見直したりと、ゆる~く過ごしていたわけですよ。



そんなわけで、この日は7月某日。まだ梅雨も明けていないころのお話。
仕事終わりに飲み友K嬢と御一献。梅雨の合間の晴れで、なんともなんとも蒸し暑いこと。
ちょっと一杯やって行きましょうよ~ってことになりました。

本日のお店は久々の『加賀屋』
まだ6時前だっていうのにすでにお店は結構なお客さんでにぎわっています。
いつ来てもすごいよな~。

まずはトリビーで乾杯。く~~~~~・・・・この一杯・・・止められませんよ!!

Photo つまみは夏らしく冷トマに・・・




Photo_2 マカサラ。
あらあら、いろいろな形のパスタが入っていて楽しいですね~。



Photo_3

K嬢と来ると絶対に外せない、スタミナ焼き。
これが美味いんだ!!(でも結構匂うようなので、紳士淑女は気をつけなくてはならない)


もちろんこんなつまみにホッピーが最高にマッチしてしまうんだな。すかさずY子もK嬢もホッピーにシフトチェンジ。

スタミナ一口、ホッピー三口(笑)進むね~。


この日はK嬢から電撃発言があったり、仕事の愚痴を言ったりと大盛り上がり。
ホッピーも物凄い勢いで進んでいきます。

でももう少し何かもらいたいよね~ってことで・・・

Photo_4 これまた大好きなベーコン。
この厚切りがたまらないよね。辛子をたっぷりつけて!!

Photo_5

テッポウはタレでね。こちらの串物は結構大ぶりなんだよね~。ふふ・・・好み好み。


1時間ちょっと飲んだところで、話も盛り上っていたのですが、Y子は知り合いのライブが渋谷であるので(兄さんたちではない)移動の時間に。
まだまだ話したりないし、飲み足りなかったのですが、デビ似のお兄さん(参照 笑)にお会計をお願いして腰を上げます。



外へ出るとうだる様な蒸し暑さ。ひ~ひ~言いながら神楽坂を下り、渋谷へ移動すY子でありましたとさ


続く・・・

|

« 久々の北千住詣で | トップページ | 今日は大盛り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23042218

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間にホッピーで!:

« 久々の北千住詣で | トップページ | 今日は大盛り »