« B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し | トップページ | 梅雨の合間にホッピーで! »

久々の北千住詣で

この日は、錦糸町で映画『マジックアワー』を見て、それではご飯にでも行きましょうかと。
久々に北千住に行ってみることにしました。


時間もまだ早かったので行ったことのないお店へ。
何軒か行ってみたいお店はあったのですが、本日はここ!Photo_7

2_3

酒屋の酒場にお邪魔することにします。

店内へ入ると、カウンターが10席程。その後ろに4名テーブル。奥には座敷席があるようですね。まるでどこかのお家に遊びに来たようなお座敷です。
結構一杯だったのですが、皆さんが少しずつ移動してくれて、入り口近くのカウンターへ座ることが出来ました。

まずは瓶ビールを頂いて乾杯です。つまみは何にしようかと・・・もちろんこちらでは魚系を頼まなくてはならない。
同行者と悩んでいると、ご主人が助け舟を。

『今日はいいマグロが入ってるよ』

っと。初めてのお店では、お店の人の言葉を頼りにするのが一番賢いだろう。
ってことで頂いたのがこれ!!

Photo_8

凄い鮮度!凄いボリューム!!
何マグロだっけな・・・失念。もちろん本マグロではないがすごぶる美味しい。確かこれで¥500だか¥600位。


Photo_9

大好きなマカサラ。ポテサラのもしくはマカサラは必ず頼むのよ。
Y子達の分でやま。人気のつまみなのね。
ちょこっとソースをかけていただきます。


そしてこちらはフライものも有名。数あるフライの中からY子達は選んだのは・・・

Photo_10

イカフライ。これがまた美味いのなんのって!!ソースをたっぷりかけて、辛子をちょこっとつけていただきます。
ハフハフ・・・うまいね~。


周りの先輩方は、チューハイやホッピーを飲みながら、思い思いにみなさん寛いでいる。
ボクシングを見ながらあ~でもない、こ~でもないと言っていたり、カツはマグロカツが一番だよ~っと説いている方もいたりと。ふふ・・なんかいいなここ。

適度に飲んで、食べたので本日はこれでお暇。
ちょっと気になることがあったので少し時間を空けてから再訪してみようと思ってます。お会計は二人で¥2000ちょっと!!激安。刺身も美味かったし、ちょっと気になるところがなくなれば(時期の問題かもね)最高だわ!!


酒屋の酒場を後にした我々は、久々に『徳多和良』さんへ。ところがお店についてみるとすでに看板の電気が消え、暖簾も下がってます。お客さんはまだまだ沢山入っているようですが、今日はこれでお仕舞なんですね。結構早い時間だったのに、残念。


それではと向かったのが大好きな『大はし』
店内は満員御礼だったのですが、ちょっと待ったら入ることが出来ました。おや?さっき酒屋の酒場で飲んでいた方々もいらっしゃいますね~。ども!っとご挨拶をして我々も飲み始めます。
もちろん金宮のボトルを頂いて、炭酸割り。梅をチロっと垂らしてね・・・う~ん、これが飲み口をよくしてどんどん進んじゃうんですよね~。危ない危ない。
つまみには肉豆腐やクリームコロッケ、おしんこ、肉豆腐の豆腐のみなんかをもらいます。土曜日は結構終わっているメニューもあるんですね。まあしかし、Y子はここの肉豆腐が大好きなので、これさえあれば金宮がすいすいと入っていってしますのです(笑)
相変わらず、おやじさんの威勢のいい
『ほいきた~!!』
そして機敏な動きに感激。ほんとここに来ると元気もらうよな~!!



程よく酔いも回って本日はこれにて終了。
実はこのあとちょこっとお出かけしたのですが、それは内緒の話・・・

|

« B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し | トップページ | 梅雨の合間にホッピーで! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北千住」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/22783843

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の北千住詣で:

« B級、いやC級!!(笑)茶碗蒸し | トップページ | 梅雨の合間にホッピーで! »