« 食べ納め・・・ | トップページ | これから… »

姉さんと呼ばせて下さい(笑)@ラ・ボエム

急な寒さ・・・か、風邪ひきました。虚弱体質Y子です。



さてこの日、渋谷にて野暮用。丁度お昼過ぎに終わったので、沿線に住んでいるお友達と買い物がてらランチでもしましょうかと。

ピザが食べたいとのことだったのですが、当然ルポーネ、パーレンテッシ共々振られる。アタリマエか・・・
だったら妥協案でボエムにでも行きましょうか~っと。
公園通りの渋公(あっ、今は渋公って言わないんだっけ?)前にある通称グローバルダイニングビル(誰もそんな呼び方はしない)のボエムにお邪魔します。



以前にも書かせていただきましたが、Y子とグローバルダイニングさんはかなりなが~~いお付き合い。まだ○○興業っと名乗っていたときから使わせていただいてました。
接客も軍隊のようですが、すぱっとしていて気持ちがいいし、お値段も使いやすい設定。“困った時にはグローバルさん!”って感じでしょうか?



しか~~~~~~~し・・・・この日はいただけなかった。非常にいただけなかった。





お昼過ぎにお友達と入店。窓際の外が見える席に通してもらう。
まずはドラフトで乾杯。当然昼からルービーなのは自然の流れ。
そして御料理も頂きましょう・・・

まずはPhoto

生ハムとサラミ
まあこれは可もなく不可もなく。


っと料理を取り分けようと思ってテーブルのお皿を手に取ると・・・
汚れている・・・
隣のテーブルにあった綺麗なお皿と取り替えて、汚いお皿は判るように別に置いておく。
次の料理を持って来るときに店員さんが気が付くようにね。
しかし、汚れたお皿には気が付いたがY子達には一言もなく・・・(涙)いかんでしょ~!!!これは。


まっ、気を取り直してお次の料理。Photo_2

小やりいかのフリット
これは昔から大好きな一品。ちょっと油っぽかったけどまあ許せる範囲。
ドラフトも空いたので、白ワインのデカンタ(1㍑ 笑)昼間の酒は美味いやね~。


そしてお次は・・・Photo_3

グリーンサラダ(レギュラーサイズ)

これはいかんでしょ~。いつもと違いすぎますよ。
まず、量がしょぼすぎ。ハーフを頼んだのかと思っちゃいましたよ。きゅうりとかももっと沢山入っていたはずなのに、下の方にほんのすこ~~~し隠れてたよ。確かに物価高騰の折、致し方のないところはあるが・・・これは寂しい。
そしてもう一点。ドレッシングの量が多いのか、はたまた味付けしてしばらく時間がたっていたのか、はたまた水切りが甘いのか、野菜がベシャベシャ!
あ~・・・今日のサラダは悲し過ぎた・・・



そしてそして最大にいかんでしょ~~~!!なのはこれだった。Photo_4

マルゲリータ
ああ・・・神様。お友達にピザが食べたいと言われてここに案内した自分の罪は大きかった。
まず生地がとてつもなくいかん!!いつもの味と全く違った。
そして釜の温度が低かったのか、はたまたソースの配分が悪いのか、中心部がべちゃ~~~っとしているのよ。気持ち悪いったらありゃしないわ。



あまりにも眉を八の字にしてワインを飲んでいたもんだから、さすがにスタッフの方も気が付いたらしく、お姉さんが

『なにかございましたか?』

っと。お皿、サラダのことは仕方なく目をつむって、ピザのことは正直にお話しましたよ。
とはいいつつも全部食べましたがね(笑)
するとお姉さんが

『本当にすみません。ところでお客様はよくお店にこられるのですか?』

っと。はいはい、ながーいお付き合いですよっと話すと何故か

『姉さんと呼ばせて頂いていいですか?』

っと(爆)ね、ね~~~~さん????な・ん・で???

『姉さん、うちにはピザ番長(多分ピザが得意な人なんだろうな)がいるんですが、是非番長がいるときに来て下さい!』

っと・・・いつやねん、番長がいる時って!(笑)
出来ればその番長以外の人でもいつでも同じレベルものを出して欲しいわ・・・



そんなこんなで本日はお勘定。最後には店長もじきじきに『すみませんでした・・・』っと。Y子そんなに威嚇してたかしら。ゴメンネ、コワクテ

そして店を出ようとエレベーターの方に向かうと・・・




『○○様、有難うございます!!』 (店長)
『○○様、有難うございます!!』 (店員が全員で)



カードで支払ったおかげで名前がわかったのか、店中にY子の名前が連呼される!!ぎゃ~~~~~恥ずかしいからやめて下さいよ・・・
顔を真っ赤にしながらうつむき加減で店を後にするY子でありました。



その後はちょこっとお買い物して・・・Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4

Photo_6

鳥竹で飲みなおしたのでした


あ~~~ここのチキンライスはいつでも裏切らないわ!(笑)

|

« 食べ納め・・・ | トップページ | これから… »

イタリアン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

渋谷」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

6年前に10人くらいで行ったときに、
小さいチューが出たのを思い出した。
店内が大騒ぎに・・・gawk

投稿: | 2008年8月29日 (金) 13時21分

姉さん!(笑)

ちょっと笑わせていただきましたが、
このお店、味もサービスもイカンですねー。
お店によって違うのかしら??

投稿: picot-picot | 2008年8月30日 (土) 13時16分

>>兄さん
チビチュー!!!ぎへ~~~~~~~~
でもあの店舗なら出そうですよね

投稿: Y子 | 2008年8月31日 (日) 15時15分

>>picot様
どもです!!

ほんと、『姉さん』には参りました(笑)どこぞのお人なんだ・・・

そしてここの系列は店舗によってかなりブレがあります。特に料理は。最近はそんなに行っておりませんが、まだまだ若かりし日々は、居酒屋よりお洒落(笑)で安く飲めるのでよく通ったものです。思い出の店ってところでしょうか(苦笑)
サービスにおいてはどこも軍隊のようでさほど変わりはないですね・・・

投稿: Y子 | 2008年8月31日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23259509

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さんと呼ばせて下さい(笑)@ラ・ボエム:

« 食べ納め・・・ | トップページ | これから… »