« 尼寺行きが決定になった瞬間 | トップページ | そうだ!野菜を食べよう!!2 »

そうだ!野菜を食べよう!!

なんかこのところ弱忙しい。
なんだかんだいって先週も毎日予定が入っていたし。
寝不足続くは不摂生続くは・・・ダメだな、こりゃ。Y子です。



胃もたれしてるし、背中は痛いし、常に眠いし・・・
そろそろ身体労わらないとね。




そうだ!!野菜を食べよう!!



基本的にY子は家では草食動物のように野菜を食べるわけですが、ここんところ家で食事をすることがほぼ無くなり・・・



いかん!!!




とりあえず、これまた外食なんだが・・・お友達のお店マインでお野菜たっぷりのスープカレー!!2008091212200000

2008091212210000

今日は和風とトマト2種類あるうちのトマトを。


ご飯は十穀米
スープカレーに入っているお野菜は見ての通りたっぷり。



こりゃいいね~。


いつも足りないかしら・・・って思うんだけど、食べ終わってみると満腹。



二日酔いの身体にも染み渡る優しいお味。
汚れきったY子の身体にもじんわりと染み渡る。うまし!!





そして三連休の中日。
お出かけする前におうちでランチ。



20080914

キャベツとへしこのリングイネ


アンチョビが無かったので『へしこ』を代わりに入れてみたよ。


これがトンピシャ!!
いいんじゃな~い、これ。
塩分はリングイネを茹でるときに使うお塩とへしこだけで充分。にんにく、鷹の爪と共にじんわり火に通して茹であがったリングイネと茹で上がり1分前にパスタ鍋に入れたキャベツを投入。



簡単で非常に美味でしたわ。
もう少しへしこ入れてもよかったかもね。



まだまだ野菜が食べたい!!!





丼一杯に作った煮物も食べたいし・・・




温野菜のサラダもいいわ~




そうだ!!!野菜をたっぷり食べよう!!!Y子

|

« 尼寺行きが決定になった瞬間 | トップページ | そうだ!野菜を食べよう!!2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランチ」カテゴリの記事

神楽坂 」カテゴリの記事

コメント

マインにお越し頂いて有難う御座います。
札幌の知り合いにはスープカレーを
野菜補給の為に食べている人がおります。

今度秋の新作で「南インド風ダルカレー」を
発表したので一度お試しを!
現在の和風・トマトよりも辛味が強いです。

投稿: ギャラント | 2008年9月16日 (火) 13時19分

>>ギャラント様
どもです!!社長!!(笑)
確かにスープカレーって奴は野菜がたっぷりでいいですね~。
飲み友K嬢も『これはヘルシーでいいね~』っと言ってましたわ。
ダルカレーも楽しみにしております。
近々レポしにいきますわ~!!!

投稿: Y子 | 2008年9月16日 (火) 17時09分

カレー美味しそ~!!
最近はまってるんです♪
会社でカレー部を作りました(o^-^o)

スープカレーは「心」行きましたよ。
美味しかったですよ~。

レポ楽しみにしてます♪

投稿: ゆうり | 2008年9月18日 (木) 12時47分

>>ゆうり様
どもです!!
ほほ~ん、カレー部ですか~。いいですな~
あたしも子供の頃から黄レンジャーを自称するほどのカレー好きです。
もちろんカレーは飲み物だと思っております。
多分カレーはどんだけでもお腹に入る自信があります。一度自分がどれだけ食べれるか(飲めるか)チャレンジしてみたいと思いますが、みんなにとめられます・・・

投稿: Y子 | 2008年9月18日 (木) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23779788

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!野菜を食べよう!!:

« 尼寺行きが決定になった瞬間 | トップページ | そうだ!野菜を食べよう!!2 »