« そうだ!野菜を食べよう!!2 | トップページ | ドンチッチョで飲んだ食後酒 »

一番大好きな席で!!@秋元屋

昨日、夜ご飯にサツマイモお味噌汁を作りました。なんか秋っぽいでしょ?
でもねパパからは露骨に嫌な顔されたよ・・・一食入魂!!Y子です。


なんだかいや~な天気なこの日。昼間から暑いんだけど湿度が物凄くて不快指数がマックス。そんな時、飲み友K嬢から

『今日秋元屋いかな~い?』

っとお誘いが!!
行くしかないでしょ~!!こんな日は!!


っということで、いつもの秋元号(宇ち中さんのパクリ)で野方に向かいます。



電車の中でもクーラーが効いているものの、あまりの湿度の高さに汗が止まりません。
早く飲ませてくれ~!!!



そして6時10分頃、野方到着。空いてるかな~っと、どきどきしながらお店へ向かいます。


程なくしてお店到着。およ!!空いてる~!!
カウンターこそ一杯だったけど、テラス席は全開!!
実はY子もK嬢もこのテラス席が一番好きなのです。カウンターもいいけどね。



なんだか雲行が怪しかったので、なるべく内側に座ってね~っと。雨が吹き込んできたらたまりませんからね。


大好きな席に座ってまずはビール。う~ん・・・たまらん。


そしてつまみもジャンジャン!!と。Photo

レバ刺し
秒殺で食べました。


Photo_2

冷トマ
夏の定番


Photo_3

キャベツ味噌マヨ


Photo_4

ガツ酢
地味なこん畜生が好きだったりする


Photo_5

トマト巻き
必ず頼む一品。猫舌が故、かならず吐き出しそうになる


Photo_6

たん舌&あぶら味噌
うへ~!!!あぶらうめ~!!
今日一の品かな。後にお代わりあり(笑)


シャリキン赤に変えてグビグビやりつつもガツガツ喰らう我々。
二人とも食べるのも、飲むのも即効型だからね。


それぞれホッピーを2杯ずつやっつけたら、Y子は金宮&炭酸。K嬢は何気に濃い(杯数を重ねていくごとに濃くなる感じがするのはY子だけであろうか・・・)ウーハイ。


気がつくと、テラス席も含めて満席に。お隣には地元のおじ様らしき方が。そのおじ様、いきなりの注文が・・・

『焼き鳥!!』

いやいや、間違ってはいないけどもう少し具体的に注文しようよ・・・
そんなお客様にも優しいマスターがフォロー。おじ様も無事注文を終え、美味しそうに召し上がってますよ。Y子もK嬢もマスターの大大大ファンなんです!!


では我々ももう少し注文を。

串もお代わりしつつ・・・Photo_7

アスパラ焼きを摘んだり・・・



Photo_8 

ハムカツを焼いてもらったり・・・


あとおしんことかなんやらなんやら食べたかしら・・・


絶対に途中で雨が降ると思っていたんだけど、なんとかセーフ。
今日も今日とてテラス席で気持ち好く頂けました。
大満足のうちにご馳走さまです。




野方駅で反対方面に向かうK嬢とはお別れして、Y子はロマンスの待つ新宿駅へ向かいます。

リターンもせず、無事新宿到着!!






あれあれ・・・・






ロマンスの時間まで約1時間あるぞ・・・・











Photo_9

『マカロニとレモンサワー!』っと声だかに注文しているバカ一匹@つるかめ


サワーをグビグビやりつつ、なんとその後ハムエッグ&小ライスをマッハの速さで胃袋に納めている自分を回りのおじ様たちがチラ見しているような気がしたが、まあよしとしようじゃないか!!


つるかめのハムエッグは最高だぜ!!



そして、無事乗り過ごしも無く、帰宅したのでした。おしまい

|

« そうだ!野菜を食べよう!!2 | トップページ | ドンチッチョで飲んだ食後酒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

秋元号、いいですね!
電車に乗って酒場に向かう時のワクワク感。たまりません。
しこたま呑んで、乗り越し危険なヒヤヒヤ感もたまりませんが…。(^^;

雨降り傘さしテラス席も乙なものですよ~。(^^)

投稿: uchidaholic | 2008年9月22日 (月) 07時07分

>>宇ち中様
どもです!!
秋元号 まさしく宇ち中さんのパクリです(爆)
あたしたちはテラス席が大好きなので、いつも空いてるかな~っとどきどきしながら秋元号に乗っているのですよ。
当然帰りは違った意味のどきどきですが・・・(苦笑)
野方から乗ってまた野方のひとつ手前まで戻っていたときはショックでした

投稿: Y子 | 2008年9月23日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23902995

この記事へのトラックバック一覧です: 一番大好きな席で!!@秋元屋:

« そうだ!野菜を食べよう!!2 | トップページ | ドンチッチョで飲んだ食後酒 »