« ドンチッチョで飲んだ食後酒 | トップページ | 西の王将、東の東秀?? »

記念日に遭遇して@パニパニ

Y子が通っている美容院は西荻にある。中央線沿線はこんな用事が無い限り、ほとんど足を踏み入れない地域なわけ。だから、いつもの同行者と一緒に美容院に行く時には、この当たりで飲むのがまた楽しみなわけですよ。


パーマネントをあてる同行者はカットだけのY子よりも1時間早くお店に入る。
ふふふ・・・その間にY子はちょいと寄り道なのであ~る。

大好きな渋谷の福田屋での~~~んとお昼ごはん。Photo_12

Photo_13 

Photo_15 

ビールで喉を潤し、これでもか~ってくらいに大きなじゃこ豆腐をかっ込み、最後はせいろ(七味をふり掛けて)を手繰る。


いつものお母さんの失敗を眺めつつ、本を読みつつのんびりした時間を過ごす。ザ・休日!!的なね。



そろそろ西荻に向かわなければならない時間。お母さんから『毎度ありがとうございます!』っと送られて駅に向かいます。


美容院では長年切ってもらっているので、いつもお任せ。あまりにも空間が気持ちよくてうとうと・・・ぼけ~っとしているといつの間にやら終わっているという寸法。
同行者も終わったようなので、いざ飲みに!!


本日は中野で下車。
いろいろと行きたいお店はあるんだけど、やっぱり寄ってしまうこの店。
『パニパニ』

お店を覗いてみるとお客さんらしきひとは一人いるけど、外の看板は準備中となっている。う~む・・・やってるのかしら??っと少し心配しながら入ってみると
『いらっしゃい』
っと笑顔で迎えてくれた。どうも看板をひっくり返すのを忘れてしまったようですね。よかった~。

同行者はビール、Y子は大好きなアールグレーハイを。すると

『今日は2周年記念なので、1杯目はプレゼントさせていただきます。』

っと超美人の奥様が。ひえ~!!たいして来ているわけではないのになんだか申し訳ないな・・・。しかしありがたく頂きます。(笑)
この日はまだマスターがお店にいなく、超美人の奥様だけ。お料理はマスターの作ったものしか食べたことがなったので、まだ頼まないほうがいいのかしら・・・っと躊躇していたら、他のお客様がいろいろ頼んでいたので、Y子たちも遠慮なく頂くことに。Photo_16

お通しはクリームチーズ系のサラダとクラッカー。


そして本日のメニューから・・・Photo_17 

いつも頂いちゃう・・・Photo_18

羽根突きの絶品餃子に・・・


Photo_19

くたーっとした茄子が最高に美味しい一口かれー Withライス

Photo_20

さっぱりとセロリ漬け


そしてアールグレーハイをがぶ飲み。なんかこのアールグレーハイ、好きなんだよな~。


記念日のこの日。最初の1杯のプレゼントの他に、帰り際にくじ引きのサービスが。1等はお店の名前入りの泡盛。
後からやってきたマスターが
『そろそろ誰か当たってもいいころなんだけどな~』
っと。同行者と
『そんなに来たことがないあたしたちが当たったらちょっと気まずいよね~』
なんて話しながら、お会計をしていただき、恐怖(笑)のくじ引きタイム。



どうか、スカが当たりますように・・・



そう心に念じて二人でくじ引きを引く・・・




めでたくスカ(爆)
メモ帳と絆創膏を頂いて、マスターと超美人の奥様に
『おめでとうございます。また寄らせて下さい』
っと言ってお店を後にしました。



そしてその後は大好きなブリックで角ハイ(我々はトリスはあまり好きではないのです)をあおりつつ、うまうまなクリームコロッケやトーストに舌鼓を打ったのでしたとさ。



こっち方面、なかなか来ることができないけど、いい店沢山あるよな~。

おしまい

|

« ドンチッチョで飲んだ食後酒 | トップページ | 西の王将、東の東秀?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中野・野方」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23905413

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日に遭遇して@パニパニ:

« ドンチッチョで飲んだ食後酒 | トップページ | 西の王将、東の東秀?? »