« こだわりの店@麺房亭 | トップページ | まだまだ続くよ北千住(笑) »

やっとこさ、割烹くずし徳多和良

あのね、宣言通り痩せようと思って張り切って腹筋をやってみたら、お尻が床にすれて皮が剥けたよ・・・ひりひり痛いの(涙)なれないことはするもんじゃ~ないね・・・Y子です。



さて、朝にパスタをガッツリ食べ、お昼はリト岩で醤油バジリコに舌鼓。
その後錦糸町で待ちに待った20世紀少年を鑑賞。
普段は大体六本木で映画は見るんだけど、ここ最近は錦糸町(笑)
なぜって・・?そう、それは北千住が近いから~♪


前回北千住に来た時、徳多和良に入れなくて物凄く残念だったので今日はそのリベンジ!!時間は5時過ぎ。小雨のふる中、そそくさとお店に向かうと、あっ!!今日は看板に電気がついてる~!!良かった~っと向かうも、なんとお店は超満員。すげ~~~~~・・・お店の方が『ちょっと待っててね~』 待ちますとも、待ちますとも!!ここまで来て入らずに帰れますかってんだ~(笑)



立ち飲みなのでやはり回転がいい。しばらく待つとすんなり入れました。Y子達が並んでいる時にもお客さんが何組か。凄いね~ほんと。

割烹くずし 徳多和良



かなり久々のこの店。あ~~~~今日も今日とて、魅力的なメニューで一杯だわ。こんな魅力的なお料理たちがほとんど¥315でいただけるんだから。世の中の皆さん!!物価高騰ってのを言い訳に手を抜きすぎよね!!


さて今日は何からいきましょうかな?同行者とビールを飲みながらしばし考察。やっぱはじめは生ものよね。

Photo 鯵なめろう


Photo_2

今が時期!!新子と菊花の酢の物


Photo_3

野菜の炊き合わせ
全ての野菜を別々に煮てあるという手間のかけよう。¥315では考えられない丁寧な仕事に感涙ものです。



もちろん、こんなつまみたちにいはお酒!!燗をつけてもらいます。


お次は・・・Photo_4

銀鱈のみりん焼き


Photo_5

生すじこの醤油漬け



あ~~~~~酒が進んで仕方ない。


Photo_6

白魚入り卵豆腐に・・・



Photo_7

姫サザエ!!!



どのお料理もほんと、素晴らしい。



このあとはY子は徳ハイ、いつもの同行者は抹茶割りを飲んで、ビール各1、お酒各3合、サワー各1を各々頂いてご馳走さまです。



あ~~~~~~~~~・・・
これだから、錦糸町での映画鑑賞はやめられないのわかるでしょ~
久々の徳多和良さんに大大大満足!!
やっここは最強の立ち飲みだわね。


Y子の夜はまだまだ続く・・・

|

« こだわりの店@麺房亭 | トップページ | まだまだ続くよ北千住(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北千住」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/23417258

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ、割烹くずし徳多和良:

» カロリー計算 [カロリー計算]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年9月11日 (木) 11時27分

« こだわりの店@麺房亭 | トップページ | まだまだ続くよ北千住(笑) »