« 貴重なランチタイムが・・・(涙) | トップページ | 名酒場をはしごして »

『080808』前後はなか卯からビストロ魚金

また髪の毛切ってしまった。
一度切ったらやめられな~~~~い。

ただ注意・・・ちょっと間違えると・・・


和田アキ子か美川憲一・・・orz   Y子です!!



ま~た記事たまっちゃったよ~
これはB兄さんのイベントライブ『080808』の日のこと
ありゃ~かれこれ2ヶ月以上も前のことなのね・・・


仕事終わり、B兄さんのイベントライブへ。
場所はお台場のZeppu東京。
ちょこっと時間が・・・けどどこかに出て1杯・・・ってのにはギリ。


ってことで~~~~


Photo うけけ・・・


なか卯で親子丼をつまみにビールだぜ!!!
狂ったように紅生姜をのっけて食べたさ~


さくっと食べて、ぐびびと飲んで、お台場に出発です!!


ライブは久々の少人数だったせいか、なんともいい雰囲気。
もちろんレモンサワーを飲みながらいい感じで見てましたよ~。



楽しいライブもあっという間。
それではそれでは飲みに行きましょうか~っと。
今回の同行者M嬢は神楽坂のお住まい。
Y子は地の果て・・・でも丁度新橋から銀座線で帰るってんで、ゆりかもめで新橋へ向かう。
080808の日は丁度金曜日。
いや~~~~新橋・・・凄い人だこと。
今回M嬢とははじめての御一献。実は妹ちゃんがY子と同じ職場なんだけど、妹ちゃん情報によると


『日々飲んでますよ・・・』


とのこと。こりゃ~仲良くなれそうだわ(笑)

M嬢のお勤めは新橋なので、お店はお任せ。
『ちょっといってみたいお店があるんだ~』っと言うので、どこかきくと
『まこちゃん』

ほほ~ん、こりゃ~相当呑み助だな、こやつ・・・


丁度Y子もまこちゃんには行った事が無かったので是非行きましょうっと。


しかしながら、途中『魚金』前を通るや否や

Y子『そういえばビストロ魚金行った事ないんだ~』

M嬢『魚金知ってるの~?じゃあそこ行く??』

っと急遽変更に。ありがとうね、M嬢。





ちょっと駅から歩いたかしら?
多分ひとりじゃいけないな・・・
10時過ぎにお店に到着。立ちもるけど、カウンターに2席だけ空きがあったのでそこにお邪魔します。


まずはビールで乾杯。
食事がそろそろラストオーダーだって言うんで、急いでメニュー考察。

1 2

この他にも本日のお勧め料理が黒板に沢山載っていて、二人とも目移り・・・
しかし時間も無いので軽くこんなものを・・・



Photo_2

お通し(?)のパン
一緒にオリーブオイルとパルミジャーノのすりおろしがついてきたのが嬉しい


Photo_3

定番のラタ
確か3~400円だったな~さすが魚金!!安いわ~


Photo_4

粒貝のガーリックオイル焼き
これはワインでしょ~
ただ気になったのが付け合せのパンが・・・不味かった(笑)


Photo_6 

そしてこれが凄い・・・


クリームシチューのパイ焼き
ココットのふたになっているパイをさくさくと崩していくと、中にはあったかな、クリームシチューが!!確かこれも6~700円くらいだったような、違ったような(笑)


こんな料理がきちゃったもんならそりゃ~奥さん!!ワインでしょ



リストを見ると結構お安いワインがそろってる。
ビオなんかもね。
M嬢が『あたしワイン飲むと残るんだよね~』
なんていうので、じゃあ、ビオワインにしようかと。
時間も残り30分くらいだったので、安いのでいいよね~っと。
リストの2番目あたりのワインを下さい!っというと・・・
しばらくして

『すみません、売り切れちゃいました』

っと。あら、残念。ではお勧めのビオを下さいっと言うとリストで一番お安いワインを指したまではいいが・・・



『すみみません・・・これも有りませんでした』


お~い!!なんならあるんだよ~(笑)

とにかくあるビオなんでもいいからもってこーい!!!


っと叫んで持ってきてもらったワインはこんなのだったPhoto_7

ラングドックの白~
なんとも軽い優しい味わいです~いすい飲めちゃうね。


時間もほとんどなかったんだけど、沢山しゃべって、がぶっと飲んで、そしてガツっと食べて!!
あっという間のY子シンデレラタイム!!!



興奮していたのか、はたまたがぶっと飲んだワインが効いて来たのか、ご機嫌ちゃんでどこにも寄り道なしで(笑)無事にかえれましたとさ! おしまい

|

« 貴重なランチタイムが・・・(涙) | トップページ | 名酒場をはしごして »

B級グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

新橋」カテゴリの記事

飲み」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
夏の080808からすっかり涼しくなりましたがあの日の魚金が蘇ってきました。
初ビオワインがY子ちゃんの言う通り二日酔いならず、ガンガンいけることがわかり感謝です。

たびたびこちらに遊びにきておりますが、Y子ちゃんの飲みっぷり食べっぷり気持ちよいですね♪
ここは呑み助にはたまらん場所ですな。

投稿: SL広場のM | 2008年10月22日 (水) 00時21分

>>SL広場のM様
どもです!!お久しぶり~!!!

短時間ながらこゆ~く飲んで食べてお喋りしましたわね~。
こんな駄文で綴っているブログですが、是非また遊びに来て下さい。

そろそろ、つず久!!じゃな~い??(笑)

投稿: Y子 | 2008年10月22日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85958/24475224

この記事へのトラックバック一覧です: 『080808』前後はなか卯からビストロ魚金:

« 貴重なランチタイムが・・・(涙) | トップページ | 名酒場をはしごして »